※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

今月の食費は2.3万円。旦那の昼食代や子供の保育園の昼食は含まれず、野菜は実家から。国産食材にこだわり、魚や肉も買っている。支出を減らせるか、頑張れるか悩んでいる。残り4千円で生活。

今月食費外食費で2.3万使ってます!
(外食は1回回転寿司で3千円ほどです!)




これは、旦那のお昼ご飯代入ってない(月1万くらい)
日中5日間、子供1人保育園なのでお昼ご飯含まれてない
お米はもらってる
時々野菜は実家に取りに行く
(この時期なら、ナス、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、くらい)

国産にこだわってる、無調整牛乳、ヤクルト、アイス、定期的な果物、ヨーグルト、お菓子、とか買ってます。
魚やお肉も様々かってます!

そしたら、やすい方になりますか??それとも
もっと頑張れる??


今月残り4千円で生活!
余裕ですね??😏

コメント

Thainyan

食費と外食費で2〜3万ですか😳⁇

めちゃくちゃ頑張ってると思います!

子供は1人保育園児ですが、お米は貰っていて時々野菜、果物は送ってもらっています。

ヤクルト、アイス、果物は毎日食べています。

土日は外食で、月7万はかかります!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じです!ね!
    今月は外食、全く行かず😣!
    田舎なので、物価安いのかもです🫥👌

    食費、いままで、4万とかだったので、生活費見直ししてました😚👍

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いです(°_°)

うちもお米もらってるし、できるだけ国産、無調整牛乳、アイス、果物、ヨーグルト、お菓子、魚もお肉も好きでよく買います。
産後買い物に出かけなくなって出費少しは減りましたが…
2、3万は絶対無理です😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!やはり田舎っていうのもあるかもです!あとは、買い物は週一回とか2回とかにしました🙄🚗❤️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いですよ!!😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!!
    よかった!!
    旦那のお昼ご飯台入れたら
    +1万になりますが😅お昼のお弁当作るのだるくて社食にしてもらってます😅

    • 8月29日
ママリ

凄いですね‼︎
お野菜やお米の援助があったとしても、素晴らしい✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったー🥹
    以前ママリで似たような質問した時に、2.3万、普通だよーもっと頑張れるーみたいなコメントたくさんもらって、みなさん本当どうしてるんだろうと🫥🫥🫥🫥

    今月はウェル活デビューして、2千円分ほど食費浮かせてます😂👌

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    外食3,000円も少なっ‼︎って思いましたが、
    食費2万円ってことですものね!
    我が家、朝食代だけで、2.4万円ほどでしたので、
    本当にすごいですよー。
    (お米支給でいつも食費だけで10万円超えます)

    • 8月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お子さん大きいとそれくらいかかるってことですよね😅
    うちはまだ、3歳と0歳なので、まぁそこまでは🥹🥹
    大きくなるにつれ食べる量も増えますもんね🙄🙄
    外食、回転寿司だと一回どれくらいになりますか?😨

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    生意気ですが、
    我が家は一皿100円のお店には行きませんので、
    2万円ほどですね。

    夫が食にうるさくて、
    ファミレスも家族であまり行きません。

    私自身は好きなので、
    子供の習い事帰りに寄ったりしてますけどね🤦‍♀️

    • 8月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そりゃあすごい!!
    そしたら、10万くらいは普通に行っちゃいますね😄

    • 8月30日
ちゃちゃ

めちゃ安いです!
コツ教えていただきたい。。。
外食入れてら10万位です。3人です

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もしかしたら、
    地域によるかもしれないです🥹🥹

    田舎なんです😅

    外食は今回、1度のみで回転寿司3千円😄笑

    ちゃちゃさんのお子さん大きいのもあるかもですよね🙄

    買い物は週に1〜2回に収めてます!前は3〜5回はちまちまスーパーとかいってました🙄

    • 8月29日