※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

西松屋のTシャツの寿命や毛玉について教えてください。着させるのは可哀想でしょうか?

西松屋のTシャツを保育園着用に買ってみたのですが、すぐ小さな毛玉が出来てしまいました😳
皆さん、西松屋のTシャツの寿命ってどれくらいでしょうか?この毛玉が出来ているのを着させてるのはかわいそうでしょうか…?1シーズンもってくれたら良いなぁと思ってたのですが😫

コメント

ミッフィ

トレーナーはすぐ毛玉になりましたがTシャツは毛玉になりませんでした😊2シーズンくらい着ても大丈夫です。物によるのかもしれません🤔

• たろー

たろー

物によるんですね😭💦スヌーピーの可愛いデザインのを買ったのにすぐ毛玉が発生しました😭
    他のTシャツも買ってみます!

• 8月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

ショックですね😭
    ズボンも何本か買ってますが1本だけワンシーズンで毛玉だらけになりました😅

• 8月29日
ままり

うちは毛玉のままサイズアウトするまで着せてます!泥んこ遊び激しい保育園なので。

• たろー

たろー

サイズアウトするまでだとだいぶ長く活躍しますね✨!
    うちも泥んこがあるのですが、何故かその毛玉Tシャツ達を避けるかのように、違うTシャツ達の日に泥んこで帰ってきます🤣

• 8月29日

西松屋のは物によりますよねー!💦
毛玉にならないTシャツは上の子が着てたのを着回しても全然でてきません🙌
すぐなるやつは2回くらい着たら毛玉まみれです🤣
毛玉取るのもめんどくさいので、付いたまま保育園に行かせてます😂😂
あとは着替え用の服にしたりしてます🤭

• たろー

たろー

他の方もおっしゃってましたが、やはり物によるんですね!!そうなんです、2回くらいで毛玉できて焦りました🤣
    家で絵の具遊びするときなどに着せようと思います。ありがとうございます🥰

• 8月30日

私は毛玉が苦手で😵💦
西松屋の服には、すぐパジャマや、部屋着に回って頂きました😭

それからは、必ず素材が綿100%の物を買ってます😃
西松屋だと、綿100はあまり無いかもしれません😃💦
似たような値段なら、しまむらのほうが綿100があって丈夫でしたよ✨

• たろー

たろー

どのTシャツも綿でしょ!という固定概念があったので、素材チェックはしてませんでした😳!素材見てみます!
    しまむら全然行けていないので、しまむらも見てみます💕ありがとうございます😊✨

• 8月30日
🍠

毛玉ついてても気にせず着させてますよー!なんなら毛玉取りで取ればいい話ですしそれも嫌なら買わないのが1番です☺️

• たろー

たろー

毛玉取りじゃ取れない細かい毛玉なんです😭💦💦可愛いから着せたいんですが、夫にこれ毛玉すごくない?って言われて、急にさすがに可哀想かなぁと思ってしまって🤣

• 8月30日