※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

産後19日の女性が、実家でPCR検査で陽性が出たため、家族全員が濃厚接触者。子供が発熱し、不安と疲労が重なる中、対応に迷いがある様子。

産後19日。実家帰省中。
土曜日、実父が鼻水と微熱?と言える程の微熱。新生児もいる、上の湖ダウン症なので念の為PCR検査。
今日陽性でした。
私、息子2人、実母は確実に濃厚接触者です。
昨日は私と母は、朝一瞬同じ部屋にいたぐらいでそこまで濃厚な接触はしてないですが、
上の子は朝散歩に行ったり抱っこしたりしてます。
その後、父は検査に行きそれから夜寝るまでは家に帰ってきてません。
土曜日の夜は同じ家で寝ましたが接触はしてません。
今日の朝も早く起きて車に行ってました。
私と母は今日からマスクをしてます。(今思うと土曜からしないといけなかったですよね)
上の子はマスクができず、ヨダレも多く私と母はかなり説してます。抱っこも沢山してるし。
今日1日父以外で普通に過ごしてました。

父が宿泊療養が明後日からしか出来ないため、
家に戻るしかなく私と息子2人と母で隣の私の家に。
旦那には実家へ。明日から偶然にも出張で不在。
旦那とは先週の日曜日から会っていない。

夜息子を寝せて体が熱く、急に発熱(39.4℃)
直前まで熱くもなく普通に元気だったのに🥲

私と母と新生児は今のところ熱無しですが
確実に大人はうつってますよね😭😭
明日あたり熱が出るのかなと思うと怖くてドキドキして眠れません。
ただでさえ新生児のお世話で寝不足すぎてきついのに💦

とりあえず母と上の子が一緒に2階で寝てます。
私と新生児は下にいます。新生児の子にうつっていないかかなり不安です。

とりあえず皆発熱しても解熱剤使って様子見るしかないですよね🥲

コメント

yuumi

先日母がコロナ陽性でした。
母と息子と3人で同じ部屋で寝ていましたが奇跡的に私と息子は濃厚接触者止まりでPCRも陰性でした!
が、別の場所から菌を貰ってしまい私も息子もコロナ陽性で息子の熱が39.7まで上がり、訪問診療を受け解熱剤を貰いました。
解熱剤のお陰で寝る時も辛そうではなく、次の日にはほぼ熱は下がっていました!
私もまだ下の子が小さいので不安な気持ちとてもわかります💦
参考になるかわかりませんが、うちはこんな感じでした💦
体調に気をつけながらお互い頑張りましょ😊‼︎
ご家族の皆さんお大事になさってください。

• あおちゃん

あおちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    息子も39.6まであがりました💦
    とりあえず寝れてるし座薬入れて起こして泣いちゃうのも可愛そうかなと思いまだ使ってません😣
    早めに使った方がいいんでしょうか?💦

• 8月29日