※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰マンマ
子育て・グッズ

どなた名古屋市緑区あたりや有松駅あたりでおすすめの良い保育園はありますか?

どなた名古屋市緑区あたりや有松駅あたりでおすすめの良い保育園はありますか?

コメント

ママリ

どのような点を重視してますか?

• はじめてのママリ🔰マンマ

口コミが良くて評判が良い保育園を重視しています。認可でも無認可でも大丈夫🙆‍♀️です。

• 8月29日

オススメな保育園ございますか?

口コミはイタズラで書いてる人もいるので実際に見学して見たほうがいいと思います。

ありがとうございます😭そうします。設備の広さとかも気になりますので見学に行きます。🥲

• 8月30日
ママリ

口コミも評判も「良い」の基準が人それぞれなので主さんにとって良い園か当てはまるかわかりませんね💦💦
あと大人にとって通わせやすい園(良い園)が子どもにとって好きな園(良い園)なのかもちょっと違うでしょうし、難しいですね💦

こどもみらいとか東丘太陽とかは割と新しいし人気とは聞きますが、送迎するのは親御さんなので通える範囲の園に見学に行って感じ取る方がいいのかなと思いますよ😂私も友だちが良いと言っていた園は実際見学して合わなそうだったので別のところにしました🥲

やっぱり!そうですよね。私も見学に行ったところは毎日使用済みのオムツを持ち帰ってもらう仕組みになっている園だったので、それがどうも衛生的に嫌で入れるのを断念しました。😅みなさん!いろいろと価値観が違うから本当に悩みますよね。ありがとうございます。じっくり考えてみます。😌

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

あれ、ぴーかぶーどっちの方行かれましたか?坂の上のぴーかぶーはわからないですが駅前のPOLAの横のぴーかぶーはオムツ処分してもらえると聞きましたよ😃
    きよすみさんもオムツ持ち帰りでした🥲0歳児さんだと枠が少なくて大変ですよね…いい園に出会えますように

• 8月30日

駅前のぴーかぶーです。😅

• 8月30日

オムツ持ち帰りはぴーかぶーの有松保育園です。園長さんが微妙だったので入れるのを辞めました。😅入りたいのO才
児なので!今は月極保育園に預けています。もう少しじっくり考えてみます。ありがとうございました。😭