※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
雑談・つぶやき

なんかまた思い出して腹立ってきたことなんですが……先日スーパーに買い…

なんかまた思い出して腹立ってきたことなんですが……

先日スーパーに買い物に行ったんです。5人子供連れてて旦那もいたんですがいつも3番目が勝手にどっか行っちゃって商品触ったり店の中走ったりして他の人に迷惑かけちゃうことがあるのでハーネスを買って着けてたんです。ハーネスの紐は私の腕に通して手を繋いでたんですが小学生高学年?くらいの男の子とお母さんとすれ違う時に男の子が「可哀想可哀想見てみて」ってお母さんに言ってるのが聞こえて通り過ぎたあとお母さんが見てきたんです。

それで息子さんになんか言ってたんですがその男の子にムカついちゃって。

なんで可哀想だと言われなきゃいけないのか。なんでこうしてるのかも知らないで言われたこととかお前は育児なんかしたことないからわかんないだろうなって思って腹立ったし悔しくて泣きたくなりました。

これって可哀想なことなんですかね。店の中ではハーネスしない方がいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーネスに関しては賛否両論ありますよね💦
犬じゃないんだからっていう人もいるぐらいですし
だからって実際その子だけを見てる訳じゃなくて他にもお子さんいたら遠くに行ってしまわないように必要なものという考え方もできますし…

うちもリュックに紐がついたタイプのもの検討してたんですけど
実際公園でおばあちゃんと孫かな?と思うぐらいの人が
ガッツリハーネスつけてるの見て、
あーなるほどな、こういう感じに見られるのか…と思いました。
正直なところそれを見たから買うのをやめました💦

万が一付けてなくて勝手にお店出ていって車に轢かれたりなんかしたら、付けておけばよかったと思うでしょうし
こればっかりは何が正解とかはないと思います😔

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます!

3番目の子は前に目の前道路で車の通りも多かったのに勝手に店を出たこともあったんです。ほんとちゃんと見れてない私が悪いんですが……
    それもありハーネスをつけることにしたんですがやっぱまだ賛否両論ありますよね🤦‍♀️

• 8月29日
紫耀にどハマり❤

私はハーネス賛成派です!
他の方がなんて言おうと関係ありません!
子供の命が最優先だと思います!
何かあってからは遅すぎます💦
その男の子も、大人になり親になったら理解できますよね、きっと。
偏見の目なくなればいいのになぁと思います💭

• あゆ。

あゆ。

そう言っていただけてなんだか嬉しいです😭
    ほんと偏見持つのやめてほしいです……持ってたとしても口に出さないでほしいです🤦‍♀️

• 8月29日
くるみ

私もハーネス大賛成派です!
上の方と同じで、子供の命が最優先なので🥺
あーだこーだ言ってくる人は、何かあっても助けてくれるわけでも責任取ってくれるワケでもありません。
お子さんの性格や様子をしっかり見て必要な物を使って安全確保して命を守ろうとしてるあゆ。さんは間違ってませんよ🥰
毎日5人のお子様の育児に家事にお仕事に、本当にお疲れ様です💓
ゆっくり眠れますように😆🍀

• あゆ。

あゆ。

ほんとそう思います😭あーだこーだ言ってくる人に限って何かあった時「親は何してんだ!」って言うくせにって思います😢
    その言葉が嬉しくて泣きたくなりました😭明日も頑張れそうです!
    くるみさんもお疲れ様です✨いい気分で眠れそうです😊

• 8月29日
いちご

私も!男のコですがハーネスしてました。住んでる所が道路道路なので、手を払い走ってちゃうので着けてました。人は人で自分は自分でいいとおもいますよ!事故になったら悲しいのは自分なんで!言わせときましょう🙂☝️

• あゆ。

あゆ。

私の息子もすぐ手振り払って走ってっちゃって注意しても聞いてくれなく🤦‍♀️
    そう言ってもらえて心強いです😭

• 8月29日
やんぽん

困ってる人が多くて、
必要な人がおるからできた物
だと思うので、
どうどうと使ってください!!
て私は思います👍❤️

• あゆ。

あゆ。

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

確かに必要じゃなきゃ作りませんもんね😳
    人の目気にせず使おうと思います😊

• 8月30日
  • やんぽん

やんぽん

いえいえ😊

大変さ知らんやつが
    なんか言っとるわー
    くらいに思っときましょ😁🙌

• 8月30日