※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルで幸せな方、シングルで再婚された方、お話聞かせてください。…

シングルで幸せな方、シングルで再婚された方、お話聞かせてください。
また、お時間ある方お話聞いていただければ幸いです。

夫より「自分の時間がなくなった。」という私にとっては理不尽な理由で離婚を切り出されました。(恐らく理由はこれだけではないとは思いますが…。)
この1ヶ月、私から歩み寄ったり、別の解決案を出したりしましたが、全く歩み寄ることはされませんでした。

夫はADHD気味のグレーの特性があり、0か10かの思考で、すでに私の理解の範疇を超えました。酷い言葉も言われ、身勝手な夫にはもう希望はありませんが、話し合って子どもを授かったのに、あんなに仲の良い夫婦だったのにと私は悔しい想いでいっぱいです。

明らかに不機嫌な態度や、離婚を急かすような言動をされ、離婚までの間の相手の一挙手一投足にビクビクし、心がキュッと痛くなります。
さらには、シングルになるにあたって周りと比べてしまい気を病みそうです。

どうぞ、シングルでいま幸せな方、再婚して幸せな方、お話を聞いて寄り添ってくださる方、お話を聞かせてくださいませんでしょうか。

コメント

たなか

未婚シングルマザーで旦那とは私側の子連れ初婚です😊

シングルでいた間は、自分と娘しかいなかったのでとても気楽でしたよ✨️
それこそ主さんが旦那さんに対して持ってる不満や悩みとは無縁でした。
友達のそういう悩みを聞く度に、別れちゃえばストレスなくなるのに!と思ってたくらい。言いませんでしたけど。
自分と娘の世話だけだし、全部全部自分でやらなきゃいけないけど、いるのにいないも同然、役に立たないどころかこちらが追加で世話しなきゃいけない同居人がいるよりかは全然マシでした。

全部1人でできます〜世話されたいだけの男はお断りです〜なんて気持ちを持ったまま出会った彼氏は、同棲してみたらめちゃくちゃ役に立つ子だったのでそのまま結婚しました😂
今では子どもも増えて、パパじゃないと嫌!なことがあるくらい旦那も親としてパートナーとして機能してくれてるので、金銭的にはアップアップしてますが幸せです😊

じゅん

シングルでしたが再婚した者です。
息子と2人で過ごした時間はとても充実し幸せでしたし、再婚した今もとても幸せです😊
酷い言葉を掛けられたり身勝手な前旦那から解放されストレスフリーです。
息子はよく食べよく笑い、よく話しよく寝て。心身共に健康そのものです。

再婚相手は自分の事よりも連れ子である息子や私を優先してくれるような人で、ありがたいことに双子を授かりました。
産後大変でしょうがとても幸せです。
人生何があるか本当にわからないものです😅

りっちょんママ

シングルで幸せな33歳です😁
私の時は、ワンオペや夫のモラハラや浮気など…積もり積もって離婚になりました😓
結婚中は、将来の事を考えたりや周りの幸せ親子を見ると同じく気持ちが沈みましたよ…ストレス性の虫垂炎(盲腸)にもなり、心身共に疲弊してました…
離婚が決まった時や離婚後直後は正直モヤモヤもありましたが、今となっては当時の自分と比べると、比較にならないほど穏やかな日常を送ってます😊✨

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今年シングルなりました✨
借金、自己破産(旦那)、モラハラ、DV等で離婚しました!

今は子供たちと3人で暮らしてて平和すぎて幸せです♡♡