※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

卒乳しました。1年間授乳し幸せ。息子に感謝。母に感謝。号泣して寂しい。

今日で卒乳しました😢
最初はお酒が飲みたいという理由で3ヶ月とか言ってたけど丸1年。授乳中の息子の幸せそうな顔を見れて幸せでした。
あまり長いと卒乳しにくいと聞いたので1年にしたけど、寂しくて号泣してさしまいました。
最初は出が悪くて凄く悩んだ時期もあったけど、本当に息子には感謝の一言。
母にならしてもらえてありがとうです😌

コメント

めぐひまち

素敵なお話、ほっこりしました❤️
一生懸命飲む姿は本当に可愛いですよね💕

• tubure0701

tubure0701

可愛い顔がもう見れないのか…
    本当にこれでいいのか…?
    と思ったら泣けてきたけど、いつかは来るので…
    本当に授乳って幸せな時間でした😌

• 12月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

分かります😊

最初なんて、授乳がホント苦痛でしたよ。

けど、スクスク育って来て何だか授乳楽しい🎵と思ってたのがすでに11ヶ月💦

あっという間に卒乳しました。

卒乳して、2週間後にもしかしたらと授乳体制にして見たら、まー噛まれる拒否される😑

え?あんなに欲しい欲しいと言ってた娘の変わりように、私の乳… 辛いです。
でも、そんな1年でしたが楽しめました^_^

tubure0701

最初は苦痛でしたよね😭
    何回ないたか…
    でも、幸せそうに飲んでくれてる顔見てたら幸せでした。
    寂しいけど、いつかは卒乳しないといけないから…

• 12月9日
1520

そうなんですね(´・ω・`)私も復職あるので早めにと思ってます。
授乳、欲しがる顔も満足そうな顔もかわいいですよね。短い期間の幸せ、私も大切にしたいと思います。
大切なことに気づかせていただきました!ありがとうございます😊

tubure0701

最後の授乳は動画撮りました。
    後何日、何日と数えてとうとう…
    本当に寂しいけど、幸せでした。
    卒乳まで毎日、幸せ感じてください😌

• 12月9日
りっくんママ

わかります〜😭😭
私は持病があり、治療再開の為6ヵ月までがんばって授乳し断乳しました‼️やめた日の夜、さみしくって泣きました〜😭💦💦授乳してる姿を旦那さんから写メ撮ってもらったりして😅
幸せな時間ですよねぇ〜💕💕💕

tubure0701

こんなに寂しいとは思ってませんでした。私も号泣でした😭
    本当に寂しいし、まだあげたい気持ちがあるけど、幸せないいのか思い出にします😌

• 12月10日
❀megumi❀

私もきっと泣くと思います😭
混合ですがおっぱい飲みながらニヤーってしたり声だしながら笑ったり、おっぱい見た瞬間大きな口開けたり全てが可愛いです😭
元々完母だったのがおっぱい拒否で混合になり、完ミにするか悩んで泣いたりしてたので卒乳なんて本当に号泣しそうです😭

tubure0701

専業主婦なのに卒乳する意味はあるのか…間違ってないか…
    と考え、今日も涙が出てきましたが先延ばししたら又、辛い思いをするのでこれでいい!と思ってます。
    母乳育児で色々と悩んだ分、卒乳は余計に辛かったけど、本当に幸せな1年でしたよ。
    又、違う幸せを見つけます😌

• 12月10日
草組

私も絶対泣いちゃう(T▽T)

卒乳は1歳とか区切らずに飲みたいだけ飲んでくれ!って思ってます。苦笑
でも最近執着がなくなってきたのか卒乳のカウントダウンが始まった気がして1回一回が愛おしいです(*´﹏`)♡

tubure0701

一歳と区切らなくていいです!
    私は以前、3ヶ月…過ぎたら6ヶ月…と息子の幸せそうな顔を見ては先延ばしにしてて、風邪もひきまくって、もう母乳の力もないな…と感じてきてたので一歳!!と決めてました。
    仕事復帰とかなければ無理にやめる必要ないと思います😌

• 12月10日