※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

ママ友が毎回遅刻。仲良くなると遅刻時間が長くなり、舐められているのか気になる。10分、20分、40分の理由は子どもや家族の都合。

ママ友で毎回のように遅刻してくる人がいます。
仲良くなるに連れて遅刻時間も長くなっています🥲
私、舐められてるんでしょうか?🥲

①10分遅れ
地下から行こうと思ってたら行けなくて遅れた
②20分遅れ
子どもが起きない+ベビーカーをあげるの手伝ってもらったら遅れた
③40分遅れ
家族が起きるの遅くて遅れた

コメント

23

そういう人いますよね🥺
私がせっかちで集合時間より早めに着くタイプ
友達がマイペースでなかなか来ないなぁと思って電話すると「ごめん、いまからでるわぁ!」ていうタイプ🤣

中学からの同級生でお互い子供もいますし、もう諦めてその子と遊ぶ時は私ものんびり準備するようにしてます😂

• あきな

あきな

なるほど!のんびり準備するようにすればいいのかもですね🤣
    二人で会うことがあればそうします…!(笑)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

不信感募りますね💦
そういう人なんでしょうね😅
なめてるとかではなく、ただ
気が緩むのかなーと思いました💦
親しき中にも礼儀ありですよね🥲
小さい子供いたら余計に待ち合わせ時間は守ってほしい。。40分はつらかったですね🥺

• あきな

あきな

諦めるしかないですね💦

子ども連れて40分待つの辛かったです…🥲大人だけならまだしも💦

• 8月29日
🦖🦕🐾🐰

子連れでそれだけ待たされてるんですか💦?

そらならもう一応待ち合わせ時間決めて、出る時教えて〜それから出るから〜って言いますかね😂

• あきな

あきな

はい、子連れで🤣
    そんなに遅れるなら少し早めに連絡くれればこっちもずらすのになって思いました💦

• 8月29日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

普通に逆算して朝起きるの遅くてとかならすぐ連絡できますよね😂

もういつも待ち合わせの30分後を目安にでるとか🤔笑

• 8月29日
  • あきな

あきな

ですね😂絶対待たされるので!笑

• 8月29日

③は40分待ってたんですか?
家族が起きるの遅いなんてこっちには関係ないし、寝坊だとしたら家にいる時点で遅れる連絡できますよね😅

舐められてるというかただ単に相手が時間にルーズで、仲良くなってだんだん慣れてくるとその性格が出てきてしまうんだと思います。

そういう人だと割り切れるならいいですけど、割り切れないなら会うたびにイライラしそうですね😑

• あきな

あきな

40分待ってました😂辛かったです!
    仕事復帰したらあんまり会わなくなりそうなので、フェードアウトかもしれません…

• 8月29日
はじめてのママリ

私も15分前とかに着いちゃうタイプですが、
そういう友達もいますよー!!
中学の仲良い子は30分遅れが基本なので、私も遅れるくらいで行きます☺️時間通り行くの馬鹿らしいので🤣

あとは、うちの夫も付き合ってたとき遅刻魔で1時間待つこともありました🤣最初優しく許してたらドンドン調子に乗ってきて、後半はブチギレてました🤣笑
このレベルの人たちには諦めてます!

一番私が苦手なのは、地味にルーズな人たちです🤣
その子の家に車で迎えに行く約束していて、車長く道に停めておくのも大変なのでスムーズに乗ってもらいたくて。事前に今から出るね!ってLINEして、はーい!って返事くるのに毎回、外で待っててくれない人たちです🤣仕方なくついてから、またLINEか電話して...。出とけよ!って思っちゃいます🤣

• あきな

あきな

1時間はすごい!待ってあげるママリさん心広すぎます😭
    私の中学の友達もいつも遅れて来る子がいます(笑)
    割り切るしかないですね💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

家出る前に
家出る30分くらい前に今日◯時集合で大丈夫ー?とかあらかじめ聞くとかですかね💦

そしたら、ちょっと準備間に合わなくて間に合わないかも

とか返事くれれば
集合時間少し遅らせられますよね

外で待ってるより
家にいた方が
家の中のこともできますしね  

子供連れで40分で外で待つのは
疲れますよね、、
帰りたくなっちゃいます笑😥

• あきな

あきな

それいいですね👍🏻👍🏻
    次回から使わせていただきます🙇🏻‍♀️

つかまり立ち大好きな赤ちゃんと40分待つのは苦行でした笑

• 8月29日
ジェーン

そんなママ友います😂
でもなんだかんだ遊ぶ約束は守ってくれる子なので仲良くしています。

私の中で10時待ち合わせでいいかなって思っても、「9時半で!」と言っておきます。
そうすると自分の中で10時でも大丈夫って思ってるので、「遅れそう💦」と言われても気持ちの余裕はうまれます😊

• あきな

あきな

同じようなママ友いますか🤣
    遅れる前提で接しようと思います💦笑

• 8月29日
たこさん

そういう人なんだと思います😥
何かと人のせいにするのはどうかと思いますが💦

私は10分前行動をする人間なので、そういったルーズすぎる人とは付き合わないようにしてます😅

• あきな

あきな

私も時間前に到着したいタイプなので、毎回遅刻する人の気持ちは理解しがたいです😂
    フェードアウトしていこうかなと思います…💦

• 8月29日