※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になってすぐ七五三を考えていますが、まだ小さいか悩んでいます。上の子と一緒にするか迷っています。

2歳になってすぐ七五三された方いらっしゃいますか??
(数え年で3才)
どうでしたか?着物は着れましたか??

満3才で七五三しようと思っていましたが、今年、上の子も七五三なので、もう一緒にしてしまおうか?悩んでいます。
まだ1才9ヶ月なので、赤ちゃんに毛が生えたぐらいの存在で、イメージつかなくて、、、
やはり2才になってすぐは、まだ小さいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バースデープランでやりたかったので2歳すぐでやりました!
うちの場合はおしゃれに興味を持っていたので着替えもお化粧もとても大人しくできて写真もすんなりとれましたが、隣にいた子は何歳かわかりませんがギャン泣きでした💦
やっぱりお子さんが興味あるかなのかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見返しても2歳はやっぱり幼いですがこのあどけなさがすごく可愛いので個人的にはぜひ撮ってあげてほしいと思っちゃいます❤

    • 8月29日
ハムサンド

2歳3ヶ月で長男の七五三と一緒に前撮りしちゃいました。
義父が体調が良くなくて、一緒に撮れるうちにしてしまいたくて。
男の子で着物はお被布にしました。種類少ないですが、2歳用のレンタルもありますよ。
着付けの時少しグズったのと、写真撮る時お菓子必須でした😅

はじめてのママリ🔰

数えで七五三やりました👘2歳3ヶ月くらいで前撮りしました!!
着物(被布)は子供に好きなの選ばせたので着ることに抵抗はなかったです!!