※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

上の子が自閉症スペクトラムで毎日大変で、下の子に手を出してしまい、今後の対応に不安を感じています。明日笑顔で接しても大丈夫でしょうか。

子供に嫌われちゃったかもしれません😢

上の子は自閉症スペクトラムで毎日癇癪や奇声をあげたり、起きてる間はずっと落ち着かない日々が続き、来月からケアセンターに通う予定ですが、もういっぱいいっぱい。勘弁してくれ…疲れた…もう嫌だ…こんなことばっかりしか呟いてない。子供の前では作り笑顔。本当申し訳ない。旦那は単身赴任で月に2日程度しか帰って来ません。辛いです。

そんな中でも下の子は癒しで、目が合えば笑ってくれる、泣くのもおっぱいや寝グズの時だけであとはひとり遊びをしててくれるから、私は上の子の対応が出来る。ひとり遊びさせてごめんねと思いながらも助かってました。

でも今日の夜、いつも以上に下の子がギャン泣きしていて抱っこしてもおっぱいをしても反り返って泣いていて、いい加減にして!と強く腕をギュッと掴んでしまいました。そのあとも泣いている下の子を寝室にしばらく置いたまま、リビングでボーッとしてしまっていました。

少し時間が経って、ハッとして、いけない!と思い対応しましたが、それ以来息子と目が合いません。いつもは目が合えば笑ってくれてたのに、どれだけあやしても目を見ようとしないで上を見たりソッポ向いたり…私のことが嫌になってしまったかな、嫌われてしまったかな…と気が気ではありません。本当に申し訳なく思っています🙈

明日また、笑顔で接したら大丈夫でしょうか🥺🕊

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。すみません。私のキャパが小さいこと、器が小さいことは理解しています。

コメント

あずきママ

まだ4ヶ月の赤ちゃんですし、ママにも大変な時はあります。大丈夫です!

明日たくさん愛情を感じさせてあげたら大丈夫です♡

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥹💕
    すごく安心しました✨
    昨日、いつもよりたくさん一緒にいる時間を過ごしたら、また可愛い笑顔を見せてくれました🥲🫶🏻これから気をつけます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!ママだって人間ですもの☺️また可愛い笑顔が戻りますよ⭐

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥹💕
    昨日一緒にいる時間をいつも以上にたくさん取ったら、また可愛い笑顔を見せてくれました🥲🫶🏻子供にイライラをあたるのは本当良くないですよね。反省しました😔気をつけます!

• 8月30日