※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん02
子育て・グッズ

おしゃれキッズ達のコーデは寒さ対策している?南の方は暖かい?という質問です。

インスタなどで見かけるおしゃれキッズ達は、あのままの格好で出掛けるんですか?
それとも暖かい格好や汚れてもいい格好に着替えて出掛けているんでしょうか?

SNSで冬のコーデを見ていると、トップスの上にコートやジャケットはなくスヌードを付けていたり、スカートコーデでタイツなどはなくブーツを履いていて膝が出ていたり…これ、可愛いけど寒いよなぁって思っちゃいます😅
自分が割と寒い地域に住んでいるからそう思うだけで、南の方はそんなに寒くないんですかね?😂

コメント

私も気になりました!
正直ぬいぐるみみたいに着せ替えてかわいそうって思っちゃいます…。

• ぼん02

ぼん02

やっぱり気になりますよね😅
    たまにはおしゃれな格好もさせてみたいなって思うんですけど、いざ組み合わせてみると寒そうなんですよね😅家で着せ替えてるだけなのかなぁ?😅

• 12月9日

わかります(笑)
オシャレだけど、風邪引かない?って思います( ̄∀ ̄;)

毎日取っ替え引っ替え着せ替えてるけど、子どもはそれでいいのかな?親のエゴでは?とか思っちゃうあたしは性格悪いですかね(´•ω•`;)

• ぼん02

ぼん02

あのままで外出したら風邪ひきそうですよね😅

ちゃんと防寒されてるならまだしも、こっちの方が可愛いからって寒そうな格好させてるんならエゴですよね😰
    明らかに動きにくいだろって格好もありますし…おしゃれキッズは遊び方もおしゃれなんですかね?😅💦

• 12月10日

退会ユーザー

どうなんでしょ(´•ω•`;)
    うち全然オシャレキッズじゃないので未知の世界です(笑)

これは明らかにあたしの勝手な思いなんですけど、何で子どもに大人みたいな服着せるのかなーって思うんですよね。
    大人っぽい服なんて嫌でも大人になったら着なきゃいけないんだから、子どもの間は子どもらしい可愛いやつとか着せてあげたいとあたしは思うんですけどね。
    あ、なんか脱線してすみません(/_\)

• 12月10日
  • ぼん02

ぼん02

うちもおしゃれキッズになる予定がないので分からないんだろうなぁ…笑
    小さいうちは服とか気にせずドロ遊びとかしてほしいですよね😖💦

た、確かに…
    私は寒さ対策とかちゃんとされてるなら大人っぽいコーデも有りかな〜と思っていましたが、大人っぽいって事は大人になったら着るってことですもんね😅
    子供らしい可愛い格好をさせたいですね(`・ω・´)❤

• 12月10日