※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家族・旦那

急性副鼻腔炎になり、左頬、歯茎に激痛で今日発熱しました。痛みで食欲…

急性副鼻腔炎になり、左頬、歯茎に激痛で今日発熱しました。痛みで食欲無く今日、本当は義父母宅で皆で夕飯、すき焼きって約束だったのですが、熱でしんどく、あまりにも体調悪くて辛かったので夫に相談したら「体調悪いんだからムリする事ないよ…優は遠慮すれば良いよ!俺が上手く言っておくから…」と言ってくれたので、夫に頼り代わりに断ってくれたのですが…

義母…4歳の孫に「どうりでアノ人…ママの事!アノ人だって!なかなか来ないと思った…体調悪いなんてああーヤダヤダ!おばあちゃんはイヤだわ!」と言ったようです…
4歳の長男が後で口真似しながら私に言ってきました…

私が直接体調悪いので今日は遠慮させて下さい…って言ってこなかったのが気に入らなかったのか…孫に文句言う義母…ウチの義母の特性です…
イライラ!モヤモヤ!また腹わた煮えくり返りそうです…

コメント

spoo

4歳の子に目の前で母親の悪口言うなんて
頭どうかしてますね〜。
きっと自分のことしか考えてないんでしょうね。
旦那さんも旦那さんで頼りないというか…笑
そこはビシッとフォローして欲しかったですね!

大事な時期ですのであまり深く考えず
お体大事にしてくださいね(^ω^)

• 優

ありがとうございます…

この時、夫はそばにいなかったんですよ…

前にも長男に対して私を悪く言うような事を愚痴ってる事がわかって他の話で口論したんですけど、話のついでに「何思って頂いても結構ですが、孫に言うのはおかしいんじゃないんですか!?💢言いたい事あるなら、私に直接言って下さい!💢」と言ってやったら「私が何言ったって!?具体的に言いなさいよ!」と自分が大人気ないない事してるのに知らばっくれて、最終的には長男から聞かされた悪口を言ったら「そんなー大した事ないじゃない?」と笑って呆れ返ったような言い方でした…

何だか子供と言い合いをしているようで開いた口が塞がりません…
    呆れてしまい…大の64歳のババア…哀れな生き方してきたのだなと何とも大人として恥ずかしいなと…子供に愚痴る事しか頭にない情けない人だなという見方で見ていこうと思います…笑

• 12月10日
みんみん

副鼻腔炎ツライですよね!💦私も今年の夏になりました(;_;)(;_;)
我が家の場合、義母がそんな事言ってたら旦那が義母にブチ切れます(笑)
あきらか悪いのは義母なので、おいババア!と旦那の説教が始まりますねー(´-ι_-`)
ご主人に頑張ってもらって下さい!

• 優

ありがとうございます…

副鼻腔炎に初めて罹りこんなに辛いものだと思いませんでした…

今までは些細な事でもグチグチ言われてその度に気にして精神的に参ってしまうところまで陥りましたが、そんな状態でもアノ方の態度はいつもと同じ鼻歌歌ってルンルン♪みたいな全く気にしてないようでした…
    こんな人の為に自分が陥ってしまうのは馬鹿みたいだと思い、考えを変えていこうと思いました…
    所詮、子供相手に愚痴るような事しか出来ない人なんだと…哀れな人だなって見方に変えていこうと思います!
    それでも上辺だけ良い顔するのは嫌ですが…仕方ない事ですからね…

• 12月10日