※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

ただ吐き出したいだけなので厳しいご意見いりません。ずっとイライラし…

ただ吐き出したいだけなので厳しいご意見いりません。
ずっとイライラして怒鳴ってばかりな自分が本当に嫌です。

今日は、義祖母に夕飯を誘っていただき焼肉にいきました。
日中から息子たちには怒鳴ってばかり。

焼肉屋に着いて、長男が走り回っていたので危ないからやめてと言いましたがやめてくれず、その後茶碗をひっくり返し落としたのでいい加減にしなさい!やめろって言ってる!とほっぺたを強く引っ張ってしまいました。

それを見ていた義祖母が

やめなさい!!!なんでそんなことするの!!あんたがいい加減にしろ!そんな怒る必要ない!!!と
大声で言われてしまいました。

日頃のストレスや言われたことが理解できずその場にいるのも耐えられなかったので先に帰宅しました。
その場に旦那もいたのに、何にも言ってくれない、私のフォローもしてくれず涙が止まりません

私がそこまでして怒ったのも悪かったと思いますが、義祖母が声を荒げて言ってきたのも意味がわからないし、だったら走ってる息子に対して声をかけて欲しかった。
義祖母は普段からわたしの怒り方について疑問に思ってたらしく....

もう意味わからない

コメント

はじめてのママリ🔰

所詮義祖母なので気にする必要ないですよ😭

あんたの子どもじゃないんだから口出してくんなよって私なら
言うと思います🫠

  • すん

    すん

    気にしたくないのですが、気になっちゃいます😭自分の祖母にも言われたことないのに...最近自分の祖母が亡くなりピリピリしていたのもあってさらに辛いです。

    なんでそう言われなきゃいけないのか意味がわからないとだけしか言えませんでした...もう一生会いたくないです

    • 8月28日
rimo

いやぁーー男の子二人大変ですよね😭歳も近いしうちのこたちもやばいくらいやんちゃで毎日怒ってばっかりだから気持ちめちゃくちゃわかります。
ずっとイライラしてますよ笑笑

私も義祖母の家で子供が危険行為して走り回るので、危ないからやめてほんとに!!😡と怒ったら
優しくですが、〇〇ちゃ〜ん、そんな怒らないであげてねぇ🥺🥺といわれました笑

日頃見てない人からしたら鬼ババでしょうね🤣
苦労も知らない、可愛い可愛いだけの孫ですから!
それにしても義祖母さん、そんなにすんさんに怒鳴らないでってかんじです!!😭
すんさんは悪くないですよ!
外食で茶碗ひっくりかえしたら私も怒ります!
旦那さんもフォローしないのはありえない!!
まぁ私なら連絡とりませんね😗ただでさえ子育てでストレスたまってるのに他人に怒られたくないので笑

  • すん

    すん

    やばいですよね!!😭わかってくださってありがとうございます...

    ほんとに口出ししないでほしいし、前から思ってたことなんだったら怒鳴らずその場で言って欲しかったです。優しく言ってくるだけ羨ましいと思ってしまいます

    優しいお言葉すぎて涙出てきます。本当にありがとうございます😭

    • 8月28日
しおり

わかりますわかります。
我が子も男の子めっちゃヤンチャで怒りまくってます🥶

でもさすがに義祖母の前で引っ叩くのはダメだったかも。
まぁ口出しするなって感じですけどね、、

  • すん

    すん

    引っ叩いてはいません。止めようと思い手を伸ばして強く掴んだ先がほっぺでした。

    優しく言えばいいんか?じゃあその時どうすればやめてくれた?
    と今考えていますが、わかりません。
    もう外食に行くのも辛いです

    • 8月28日
  • しおり

    しおり

    怒鳴るより目を見て低い声で伝えるといいみたいです。私は怒鳴ってますが🥶
    外食行かなくていいと思います!うちは走り回って大変すぎて食事にならないのでウーバーとかデリバリーにしてます♩
    義祖母なんてもうそんなにずっといるわけじゃないし、ほっときましょ🤣

    • 8月28日
ママリ

怒鳴られたのは初めてですか?😭
自分の祖母ならともかく、義祖母に怒鳴られたら普通に驚きです。
そちらこそ私にそんなに怒る立場ですか?って思います。

h.s.mama♡

外食だと、余計に気もつかってピリピリしちゃいますよね😭私、息子まだ小さいのにすでにそんな感じでイライラしちゃってます💦
ちょーーーど!うちも昨日義実家と焼肉でした🤣

お店や周りに迷惑かけたらどうしよ、怪我や火傷したらどうしよって、心配から怒っちゃうんですよね…
(でも、外食したいんです😭それくらいしか楽しみ無いんです)

そもそも旦那さんも、走るの止めたり声かけたり、助けてくれたらイイのに😭
大変でしたね😢