※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

なんでパパって言わないとわからないんですかね😅おもちゃ片付けてほしい…

なんでパパって言わないとわからないんですかね😅

おもちゃ片付けてほしいなぁ〜、自分の洗濯物くらいたたんでほしいなぁ〜、なんてオーラを出しても1ミリも伝わらず😂
挙げ句の果てに、なんで今これやるの?ってくらい謎のタイミングで皿洗いを始めたり😂

私は今こうしてほしいと思ってるよ!なんていちいち言うのも正直面倒くさいです💦
もうちょっと気を利かせてほしいと思ってしまいます😭

コメント

たなか

結婚6年経ちますけど未だに言わないとわからないですよ〜
私も謎のタイミングで謎のことをやられるのは嫌だし、人に指示を出すのは嫌いじゃないので
洗い物やってる間に洗濯機回して!テーブル片して!歯磨きさせて!私が風呂から出るまでに畳物終わらせといて!!
都度言ってます😂

はじめてのママリ

共感能力が無く承認欲求が高いからだと思ってます‼️
共感出来ないし自分のことしか考えてないから
察すること出来ないんだろうなぁって
職場であれば率先して仕事をすると評価されますが、
家では当たり前〜みたいな感じになるので
自分のことなのに自分の子供のことなのに満たされないから、自ら何かをやろう!とはならないのかなって😅