※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

稽留流産と診断され、茶オリや血の混じったおりものが出ています。自然排出している可能性がありますか? 31日のエコーで確認できるでしょうか?

23日に稽留流産と言われました💦

1週間後の31日に最終判断のエコーをして心拍確認出来なければ吸引手術の予定です。

ただ昨日から拭けばトイレットペーパーに若干の茶オリが付くようになりました。それまでは一度も茶オリなどなかったです💦今日は拭くと血混じりのおりものに変わって来ています💦

これは稽留流産は確定で自然排出しそうになっているのでしょうか😥?

コメント

まる

稽留流産の診断済みであれば、自然排出始まる可能性はあると思います。

9週以降で自然排出だと出血が多くなったり痛かったりする場合もあるので一度かかってる産院に電話で聞いてみると良いと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりそうですよね💦
    朝起きるとおりものはなくなってました😓まだ少しかかるんでしょうか💦
    様子見て病院に電話してみます🥺

• 8月29日
ma

まるさんと同じで、稽留流産とのことでしたら、自然排出されるかもしれないと思います。

人によって痛みは異なりますが、すごい痛みが出始めたり、排出されたら産院に迷わずに電話すると良いと思います!

私は自然排出を待ちましょうと言われて、10週あたりで排出されました。
排出されたものを診るので取っておいてください、と液体を渡されました。
病院によっては診ると思うので産院に電話した際についでに聞いておくといいと思います。

あくまで私の場合ですが、冷や汗が出てうずくまる程度の痛みで済みました。
排出しきった後が精神的にとても辛くなりました。

上のお子さんもいらっしゃるようなので、しんどい時は頼れる人に頼ったり、ママリで相談してくださいね🥲

• □emiyu□

□emiyu□

自然排出しそうですよね💦

痛みや出血が大量と聞いてたので念のためゴツいナプキンも用意してました😥
    痛みの度合いも人によって違うんですね💦出血は多かったですか🥲?

優しい言葉ありがとうございます😭今は偶然実家に帰省中だったので家族頼ろうと思います😭

• 8月29日
  • ma

ma

私の痛みは陣痛のように波があるような感じで、自然排出しきるまで数日かかりましたがそれまでは排出中以外もなんだかお腹痛かったです😓
    脅すわけじゃないんですが、壁とか床叩くほどの痛みだったという人も聞いたことあります😭

私は出血は夜用ナプキンで足りる程度でした!
    友達は産褥パッドじゃないと足りないほどだったので、出血も人によって違います😥

おお!帰省中!良かったです!
    たくさんゴロゴロしましょう!!!!

• 8月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

排出しきるまでにも数日かかったんですね😖叩く程の痛みって想像つかないですね🥶

本当人によるみたいですね💦結局全然血混じりのおりものも増えずでまだ自然排出までは時間かかりそうです💦

甘えてゴロゴロさせてもらいます🥹🥹

• 8月29日