※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊活

採卵後、4個のうち2個が受精し、初期胚として凍結。培養士は胚盤胞まで培養する方が良いと説明。初期胚で妊娠した経験のある方、グレードなど教えてください。

初期胚移植について
先日採卵をしてきました。
多嚢胞で、たくさん育ったわりに採れたのは4個で、かなり少ないねーと言われて落ち込んでました🥺

採卵二日後の結果、4個のうち2個未成熟で、2個が受精してました。今の段階だったら凍結できますがどうしますか?と言われ、すごく迷ったのですが2個とも4分割の初期胚で凍結しました。グレードは2と3とのことです。

培養士さんは、胚盤胞まで培養した方が、生き残った強い卵ということになりますね〜。けど、このまま進めてどっちもダメになる可能性もありますし。との事でどっちとも言えない答えでした。。😣

この初期胚で何とか授かりたいと思っています✊
初期胚でチャレンジされて無事に妊娠された方、グレードなどぜひ教えてください🙇‍♂️
宜しくお願いします☺️

コメント

ままり

同じく多嚢胞で、
レトロゾールで卵育てて
1つのみの採卵でした🥹

その一つが奇跡的に育ってくれ
新鮮胚でしたが、
2日目4分割グレード1で妊娠できました。

よっぴーさんも初期胚でうまく行きますように。

• よっぴー

よっぴー

回答ありがとうございます☺️
    新鮮胚だったんですね✨おめでとうございますー!!💕
    私も続きたいです!

• 8月29日