※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

離乳食メニューについて🥣あと10日で8ヶ月、離乳食開始して2ヶ月半です。…

離乳食メニューについて🥣

あと10日で8ヶ月、離乳食開始して2ヶ月半です。
現在2回食で、だいたい100gずつ食べます🙆‍♀️

ずっと野菜や豆腐を単品で食べさせていたので
そろそろ料理したものを、と思って、シチュー
ミネストローネ、コンソメスープを作りました!

明日から食べさせようと思っています🥄

他に、何かいいメニューないですか?🫠

コメント

ままりん

保育園栄養士です🙋🏼‍♀️
今は中期と後期の間ですかね?🤔
おじや(タンパク+野菜)、野菜あんかけ(うどんでもご飯にでもかけれます)、麻婆豆腐とかどうですか?😊

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます‼︎

後期まではまだまだって感じです💦中期に入って半月過ぎたくらいなので😭

おじやは、おかゆに豆腐や野菜を混ぜて煮込む感じですか?
    麻婆豆腐も作れるんですか😳

• 8月28日
  • ままりん

ままりん

おじやは食べたことあるタンパク(豆腐ももちろんOKです!)ならなんでも大丈夫です🙆🏼‍♀️お米入れて煮込むと焦げたらめんどくさいので、私が家で作るならタンパクの物と野菜で煮込んで火が通ったら炊いたおかゆぶち込みます🤣

保育園で作ってた時は中期後期完了期給食と麻婆豆腐で展開食作ってました🥺
    また中期でしたら鶏ミンチ(もしまだでしたらささみ食べてたら進めれます)と豆腐と玉ねぎ(余ってる野菜で大丈夫です)で煮込んでとろみつけてあげるといいと思います!

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

なるほど‼︎
    めっちゃ参考になります😍

ありがとうございました😳✨

• 8月28日