※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

倉敷市にお住まいの方に質問です。幼稚園の見学に何園か行こうかと思っ…

倉敷市にお住まいの方に質問です。

幼稚園の見学に何園か行こうかと思っているの
ですが、第二まこととまこと幼稚園は系列か
何かですか💦??まったく同じ時間で同じ日に
見学会がありまして、どっちに行こうか迷って
います…。

何が違うのかも知りたいです。
正直HP見ただけでは、わからなかったです。

あと、ここの幼稚園見に行ってみたらいい!
というアドバイスもあれば嬉しいです😊

よろしくお願い致します。

コメント

むぎやん

もう卒園してかなり年数が経ってますが、まことと第二まことは系列が同じです!

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!
    ちなみに、どちらに行かれてたんですか???

    • 8月28日
ミッフィー

昔園長先生がまことも第二まことも一緒だったかな?今は系列ではあるけど園同士で何か交流だったりとかはないです。

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!!
    特に2つの園で大きく違うところとかってない感じですかね💦???

    • 8月29日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    第二まことは認定こども園なので完全給食でまこと幼稚園は週2日ずつお弁当と給食が交互にあって水曜は午前保育になります。
    あとは幼稚園でやってるカリキュラムが違って第二まことはリトミックと英語の時間があってまことは英語リトミックと茶道が組み込まれていたと思います。

    • 8月29日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます😭すごく違いがわかりやすくてたすかりました!!!

    • 8月29日
2児👦👧mama♡*。゚

系列ですね( ´˘` )
園長先生が一緒だったはず
第二まこと幼稚園子どもが通ってます。

  • とまと

    とまと

    第二まことに通われてるんですね!園の様子とかどうですか🤔???

    • 8月29日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚

    若い先生が多いですが先生達しっかりしてて優しいです( ´˘` )
    園も広くてきれいでご飯も美味しいし楽しいって上の子が言ってますよ。

    • 8月29日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!
    子供が楽しいと思ってくれてることが親にとっては一番幸せですよね😳✨

    • 8月29日