※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について、安定させるコツを教えてください。

完母の方に聞きたいです。
外出時の授乳ってどうやってやってますか?
家では授乳クッションがあるので、横抱きで安定してできるのですが、外出先だとなかなか安定しません。
かといって、膝に座らせてやるタイプはなれないためか子どもも嫌がります。
どうしたら安定して授乳させられますか?

ちなみに、上の子のときは搾乳してたため出が悪くなり、完ミに移行したので、上記悩みはなかったです…

コメント

deleted user

私は授乳クッション代わりに鞄を足の上に置いて、その上に子供抱えながら寝かせて飲ませてました😅

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    なるほどです!
    鞄の背面があたっていたいとかないですか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックだったので、、、。
    リュックの背面がクッションっぽくなってて柔らかいものだったので痛くないかなーと思ってました😊

    • 8月28日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    そうなんですね!
    参考にします😊
    ありがとうございます✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は足組んでその上に乗せて
やってます🤣

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    足くみですか😳
    なるほどです!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

足組んだりしてやってました。
家でもクッション使ったり使わなかったりでした。

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    そうなんですね😊

    • 8月28日
もん

車やベビーカーの時はクッション持って出掛けてました!授乳用じゃなくてソファに置いてるやつです!

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    持ち歩いてたんですね!
    たしかに車やベビーカーなら多少のクッションは大丈夫かもです✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰🔰

ケープとかブランケットを丸めてクッション替わりにしてました😋

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    なるほど!
    それならそんなにかさばらなさそうですね😊

    • 8月28日
ことみ

足組んでその上に寝かせて授乳してます