※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

安定期に入った20週の妊婦ですが、最近毎日気持ち悪くて吐き気もあり、仕事も辛い状態です。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

20週の妊婦です。今までつわりの症状も軽くたまに気持ち悪いだけだったのですが、ここ3日間毎日気持ち悪く安定期にも入ったのに仕事も辛くお休みしている状態です。ただ気持ち悪くちょっと吐き気があるくらいなので病院に行くのもどうなのかと悩んでしまいます😢このような経験ある方はいらっしゃいますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃の悪阻はそれ程でもなかったのに中期の悪阻が1番キツかったです💦
悪阻に加えて坐骨神経痛にもなり座っていられず、休職しました😓
水分も取れないとかでないと病院でも何も出来ないと思いますので、悪阻の気持ち悪さはどうにも出来ませんし、仕事でミスが増えたりもするのでとにかく休むことが1番だと思います!!
産後はもっと休めないです...今は自分の身体と赤ちゃんを大切に休みましょう

• もも

もも

返信ありがとうございます👏
    中期のつわりのほうが酷い時あるんですね😢
    やはり病院でも対処は難しいと思いますよね🥲
    仕事休む勇気が出ました!!ありがとうございます🥺

• 8月28日