※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7、8ヶ月くらいで離乳食ペーストであげてる方いますか??

生後7、8ヶ月くらいで離乳食ペーストであげてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月手前までペーストあげてました😊
成長に合わせて中期に移行しました!
まだモグモグ下手くそですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は刻みとかですか??

うちは最近8ヶ月なったばかりなのですが未熟児だったから気管が細いのか、ツブツブしたりザラザラしたもの食べると吐いちゃうのでなかなかペーストから移行出来ずにいます😭😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は刻んでます!
    中期移行の初めの方は
    フードプロセッサーで刻んでましたが
    あまりにも細かかったので包丁でみじん切り頑張ってます😊

上手くゴックンはできるけどザラザラ系が苦手って感じですかね?😭
    とろみとかつけてあげてもダメな感じですか?
    うちはザラザラしたものは今でも苦手でえずくとかはないですが、食べてくれなくて諦めちゃいました💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包丁で刻んでるんですね‼️
    大変ですよね💦

ごっくんは出来てるとは思うのですが、でもたまにミルクとか白湯でもむせてこの前は離乳食食べ終わった後に白湯飲ませたらそれでむせて吐きました😭😭

今日は小松菜はいてしまって一応トロミつけてみたのですが吐いちゃいました😭
    足りなかったのかな💦

お子さんザラザラ苦手なんですね💦
    赤ちゃん舌触り悪いのは嫌いなんですかね💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は細々切ってましたが面倒になってきて今は適当に包丁でザクザクしてます!笑

むせちゃった時出ちゃったんですね😭
    小松菜はザラザラしますもんね😭
    もしかしたらとろみの問題じゃなかったのかもしれませんね😢
    他の野菜は少し粒が残ってたりすると吐いちゃいますか??

苦手な子結構多いと思ってます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!!すごい!お子さん食べれちゃうんですね✨

やっぱ小松菜ザラザラしますよね💦
    いつもお粥にまぜてたのですが、今日は単品であげたら吐きました😭

むせてオエっていってそのまま吐きました😭😭

他の野菜、ブロッコリーは吐きました😭😭

未熟児だったのでフォローアップに通ってるのですが、そこで口腔過敏というのもありますと言われたのですが、なんかそれは違うような気がして🤔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!びっくりしてます!

お粥に混ぜて大丈夫なら、食べさせる時は混ぜた方が良さそうですね!!
    ザラザラに少し慣れて欲しいですが、吐いちゃうのにそのままあげるのもかわいそうですもんね😭
    1週間に1回そのままで上げてみるとかって言うふうに慣らして行くのが良いかもしれませんね😭

他の野菜もダメだったんですね💦
    ほんの少しのツブツブもダメですかね??

口腔過敏調べてみましたが出てきませんでした😭
    恐らく口腔内が過敏に反応してしまうとかって感じですかね??
    ペースト食べられてるからそれはなさそうな気しますよね!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、すごいです‼️

そうなんですよ、お粥に混ぜれば食べれるもの結構ありました!

そうですよね、慣らすのも大切ですよね💦

そうなんです、可哀想なんです😭吐いちゃった時苦しかったのか凄い涙流しちゃってたので💦

ブロッコリーの粒々がダメだったのとその時とろみつけなかったので喉にもろに張り付いちゃったぽくて💦

野菜の粒々怖くてまだ試した事なくて、今お粥を少し粒を残してあげて見てます😫

口腔過敏出てこないですよね!
    私も調べたのですが、どういう症状なのか分からなくて💦

食べることを拒否してる訳ではないから違うと思うけどなぁと自分では思っちゃってます😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らすためにあげるのはほんとたまにでいいと思います!
    お子さんも疲れちゃうと思うので😭

うちの子もブロッコリーは苦手みたいで私自身調理も面倒だしあげてないです…
    保育園で一応ブロッコリー出るみたいなのでいいかな?って感じであげてません!

お粥今のところ問題なしですか?

私も名前聞いた感じそんな気がしますよ!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦疲れちゃいますよね😭

ブロッコリー苦手なんですね!あの粒々感が嫌なんですかね?🤔

たしかに調理は面倒ですね😭😭
    お粥はとりあえず今のところ大丈夫そうですがツブを沢山入れたらどうかな?って感じで様子見でやってます😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分粒感が嫌なんだと思います!
    お粥の粒に慣れてくれたら野菜も行けそうですよね😊
    離乳食大変ですがお互い頑張りましょう!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月半、メニューの半分くらいは未だにペーストっぽいもの食べさせます、、、なんかつぶつぶが嫌いなようで😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭うちも粒々ザラザラダメで吐いちゃいます😭😭

お粥はどうされてますか??
    野菜はペーストにされてる感じですか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯系は若干つぶつぶでもいけてるのでつぶつぶにしてます!でも中期と言えるほどつぶつぶではないですね、、、🥲
    野菜果物はほぼ全部ペーストです💦たまに細かくみじん切りした野菜を数滴混ぜて食べさせてます😥

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお粥すこーしツブ残してますが、ほぼペーストに近いです😅

少しずつ刻みもあげてるのですね‼️
    お子さん吐いちゃったりはしないですか??

• 8月28日