※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
お金・保険

失業保険手続きについて主人の会社に相談しました。支給される予定で扶養関係も教えてほしいです。

来月末から 失業保険支給される予定なんですが 主人の会社にその旨伝えたら手続き方法とか(扶養関係)教えてくれるんですかね?<(_ _)>💦

コメント

失業手当受給中は扶養に入れませんよ!支給額が少なければ扶養に入れるみたいですが、、、
額はどれくらいかご存知なんですかね⁇

• el

el

額はわかってます!
    結構もらえるので、外してくださいと主人経由で会社に言ってもらったほうがいいんですよね?(;_;)無知でごめんなさい。

• 12月11日

多分言った方がいいと思います!
私も義母に黙っとけ!みたいなアドバイスされましたが、今と昔じゃ全然状況が違いますし、マイナンバーとかでバレそうな気がします、、、

• el

el

そうなんですね!外れたら自分で国保と年金の手続きしたらいいんですよね💦三ヶ月だけの支給なんですが、終わったらまたいれてくださいって流れですよね?(。•ᴗ•。)♡

• 12月11日

退会ユーザー

そうです!私も去年受給してましたが、受給中は自分で国保と国民年金払ってました!受給後はまた旦那の扶養に入って、就職して会社の社保に加入してます(^ω^)

• 12月11日
  • el

el

ありがとうございます😭!助かりました😭!!

• 12月11日