※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、炭水化物90、タンパク質40、ビタミン70を食べても足りないと感じています。増やすべき量が分からず悩んでいます。

生後9ヶ月の離乳食についてです。
みなさんのお子さんは1回でどのくらいの量たべてますか?
炭水化物、タンパク質、ビタミンそれぞれわかれば教えてください🙏

うちは炭水化物90、タンパク質40、ビタミン70はペロリと食べて、全然足りなそうなんですけど、どこまで増やせばいいのか分からず、あげたらあげた分食べそうなので迷ってます💦

コメント

りり

我が子はめちゃくちゃ食べます🤣

炭水化物→100〜120
野菜果物→80〜100
豆腐35+肉か魚5〜10

その代わりミルクは寝る前のみです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!なんかうちも食べさせれば食べちゃいそうです😂それに双子ちゃんだと作るのも大変そうですね!
    お食事中とその他の水分どのくらい摂ってるんですか?
    食後のミルクで水分摂らせないとなんとなく不安で…🥲

    • 8月28日
  • りり

    りり


    我が子も水分あまり摂らないですよ🙌🏻ですが普通におしっこもうんちも出てるので気にしてないです😌
    食中に毎食50、合間の水分補給にトータル50〜100ぐらいで、食事にスープを飲まないので少ないと思います💭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!うんち固くないなら大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございます!参考になりました😊

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも爆食で、
炭水化物125
おかず120〜150
フルーツorヨーグルト適当(バナナ2/3や、キウイ半分、もも3/8などどれか)

おかずのタンパク質などの内訳は詳しく測ってないので分かりませんが、食後のフルーツでかさ増ししてます💦
あげすぎかもしれませんが…

うちも、どれだけあげても欲しがり続けるしこれ以上あげても食べ続けます💦
ご馳走様でしたって言った瞬間ギャン泣きでしたが、
最近つかみ食べが多くなってきてやっと徐々に泣かなくなりました😭✨