※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

夜間の断乳は問題なさそうですか?生後10ヶ月の男の子が夜間に400mlのミルクを飲んでいるが、口さみしいからかもしれない。夜間だけの断乳は可能でしょうか?

夜間断乳していいですかね??(;´Д`)

生後10ヶ月の男の子がいます。
ホイ通ってて、離乳食も3食食べてます。
保育園では、食事プラスミルクを飲んでます。

朝6時 離乳食トータル200グラム
10時半 保育園で離乳食+ミルク60
14時半 オヤツ+ミルク100
18時過ぎ 離乳食トータル200グラム

夜間、2時間おきで起きて、ちょこちょこミルクをトータル400

多分夜間は、口さみしいから飲んでる感じです…

夜間だけ、断乳しても問題なさそうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食たべてるなら
大丈夫と思います😊

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    なんとか頑張って、成功させたいと思います😂

    • 8月28日
ゆか

10ヶ月女児います!
9ヶ月で断乳しました!
お風呂の後にミルク100足してます!

午前午後二回おやつあげてます!

離乳食爆食いです👶

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    断乳後は、どのくらいで夜間、長く寝るようになりましたか??😳

    • 8月28日
  • ゆか

    ゆか

    一ヶ月経った今ですが、起きることほぼないです!
    一週間くらいで、起きても一回くらいになったと思います!!

    • 8月31日