※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

2歳児が言うことを聞かず、自分の好きな方向に行く様子に不安を感じています。他の大人しくついてくる子どもを見て、発達に不安を感じています。

もうすぐ3歳の2歳児と道の駅に行きました。

まー言うことを聞きません😞💦

「こっちいくよー」は無視されるし、チラチラ親の方を見てはいますが、好きな方向にスタスタ行きます。

さらに、陳列してある野菜や果物の名前をひたすら連呼していきます。

せめて手をつないで欲しいのですが、「一人で歩くー」と言います。

大人しく親の後をついてくる子どもを見ると、羨ましいです。

2歳児はこんなもんかなぁと思う一方で、発達に何かあるのかなぁと不安になります。

コメント

ぴたそ

色んなものが分かり始め、名前を言うのが楽しいのでしょうね🤗
我が子もそんな感じだった&今でも大人しくついてこないときもありますよー!
実際見ていないのでなんとも言えないですが、あまりにも走り回ったり、同じものを長時間頑なに見るようであれば、発達的に様子を見た方がいいかもと思いました*

2歳半の息子は2歳になった頃からちゃんと手を繋いでくれるしやっては行けないこと(外で大きな声を出すなど)、危ないことなどやらないです🤔
2歳児はこんなもんというより性格だと思います😂

mizu

3歳後半の息子ですが、まだそんな感じです😂
性格だと思ってます…!

はじめてのママリ🔰

性格だと思います😅
うちも長女は好き勝手歩くタイプで次女三女は手を繋いでてくれるタイプです!
幼稚園行くようになってからましになりましたよ!

ぴかろん

ありがとうございます😃
性格かぁ…😂