※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのエビフライ🍤
お仕事

職場で自分を嫌っている人がいます。その人が悪口を言いふらしている状況で、直接対峙するときは笑顔で話しかけてくるため、対処が難しい状況です。周りからは評判が良いため、チーム内での関係も悪化しそうで悩んでいます。

職場で自分を嫌っている人がいたらどうしますか??
なるべく距離を取っていましたが、最近あちらがわかりやすく態度に出してくるようになりました。

私も嫌っていますがその人の悪口を社内の人に言ったことはありません。その人は私の悪口を言いふらしているようです。

周りからは明るくて気さくでよく働く、と評判の良い方です。

昼食や更衣室、勤務時間もほぼ一緒なのでイライラが蓄積してきました。社内のLINEグループでも明らかに私を無視しています。

しかしめんどくさい事に直接私と対峙する時はニコニコ笑顔で話しかけてくるので証拠もなく
何も今はできない状態です。
社内で仕事をするチームも一緒なのでチーム内で休日遊ぶ事も年に数回はあるので揉めるとたチームもゴタゴタしそうです、、

何が気に入らないかは何となく分かるのですが、、
みなさんは職場の人間関係どうですか??

コメント

私なら挨拶や連絡、仕事や必要な事は周りにわかるくらいちゃんとして、その他のことは全て無視です!!😂

悪口を言いふらしたり態度に出してくるって、相当こっちを意識してると思うので、「私の眼中にはあなたはいないのでどうぞご勝手に騒いでて😉」という気持ちでいます。

• はじめてのエビフライ🍤

はじめてのエビフライ🍤

直接顔を合わせれば挨拶や雑談もしているのではたからみたらたぶん仲良く見えてます、、

向こうが意識してるんでしょうね、、
    私が気にしだしたら思うツボですね!

• 8月28日
4兄妹♥4A

必要最低限しか話しません😁

いますよ。態度に出る人。
でも、私も嫌いだから相手も嫌いだよね、きっと。と思って私は態度に出しません♡

はじめてのエビフライ🍤

仕事をするうえで同じチームなので会話は必要ですが、、
    私も変に話しかけにいったりしないようにします、、
    それはそれで、最近冷たくされてる!!って周りに言いふらしそうですが💦

そうです。私も嫌いだし相手も私が嫌いです!!お互いそれでも表面上は仲良くしてきたんですが、、だんだん態度に出してくるようになりました🤷‍♀️

• 8月28日

見てる人は見てると思うので、あくまでも、大人の対応をし続けます☺

はじめてのエビフライ🍤

そうですよね!!自分も相手と同じようにならないよう大人の対応をしておきます!!
    ある事ない事言いふらしてなければいいんですが、、
    チーム内の人達はきっと信じてくれると願っておきます、、

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

挨拶と必要最低限の業務連絡のみ!慣れると嫌いな人ももはや空気みたいなもんになってきました🤍