※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ファッション・コスメ

洗顔についてです。普段ノーメイクの方やノーメイクの日、洗顔はどうし…

洗顔についてです。

普段ノーメイクの方やノーメイクの日、洗顔はどうしていますか?
メイクたまにしかしませんがしたら、クレンジングして洗顔しています。

最近角質よごれ、油よごれが洗顔だけでは落ちきれない事が多く、顔を擦るとアカがでてきてしまいます。
洗顔ブラシをしてもあまり減りません…
なのでお風呂上がり顔をふくとアカがでてしまいキリがなくて悩んでいます。

そこで角質オフできる、擦るとポロポロするやつを買いました。そのときのレジの薬剤師さんに、

角質気になりますか?
きっといまってお肌が角質で凸凹してるんですけど、そこにこの角質オフのやつ使うと余計にボロボロになりますよ!
これ試供品よかったら使ってください、まずは油汚れしっかりオフすることが大切、その後に角質オフしてあげてね!
メイクなくてもクレンジング洗顔してあげるのがいいのよ

と、イオナスパ&ミネラルwクレンジングの試供品三個くれました
実際つかって、アカもなくなりすごく気に入ったのですがここで疑問。

普段ノーメイクのときは洗顔しかしてないけど、クレンジングもした方がいいものなんでしょうか?
クレンジングバームってやつ、メイクしてないときも洗顔として使うんですか?
Duoとか有名ですがお高いし、実際どうでしょうか?

是非教えてくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近毛穴汚れが気になって色々情報漁ってますが、ノーメイクのときでも顔に汚れや皮脂は溜まるので、それを洗顔だけで取り除こうと思うと難しいのでクレンジングはしなさい!とのことでした😳

バームもありですね!
私はDUOそんなに効果がわからなかったので1個でやめました😳
普通にビオレのオイルクレンジングを乳化させて使うだけで毛穴の角質取れてるのが実感できましたよ✨
あとはお風呂上がりにレチノール美容液付けて、毛穴引き締め狙ってます😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりクレンジングってノーメイクでも効果あるんですね…!
    話してくれた薬剤師さん年配だったので正直疑ってました(´∀`;)💦

コメント頂いてから試してみていますが、お風呂上がりのさっぱり感全然ちがってよかったので続けてみます!アカもなくなりました(*^O^*)

回答ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私はファンケルのクレンジングオイルを毎日使ってます!そのあと泡洗顔してます☺️ノーメイクの日も同じです!
朝は泡洗顔のみです☺︎

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ファンケルの洗顔はずっと使っていますがクレンジングも相性よいかもしれないので試してみます!
    アカもなくなってお肌がすっきりさっぱりを実感しているので続けてみます!クレンジングはすっぴんでも使えるって知りませんでした(´∀`;)💦

回答ありがとうございます!

• 8月31日