※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

週末だけの頭痛に悩んでいます。水分や呼吸に気をつけても改善せず、辛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の頭痛について

現在17週です。
15週ごろから週末だけ偏頭痛がするように
なりました。
平日はありません。
最初は水分不足や、何かに集中して
呼吸が浅くなり酸欠になっているのかと思い
呼吸、水分に気をつけて生活してみたのですが、
改善がありません。

そして一番の謎が週末休みの日だけに
起こります。。。
対策のしようがありません。寝ても治りません

同じような体験された方いますか?
このまま産むまで続くのかと思うと辛いです。

コメント

mizu

睡眠時間が違うとか、そういうことはないですか?💦

頭痛しんどいですよね😭

私も偏頭痛持ちなので、お気持ちすごくわかります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠時間もほぼ変わらずです💦
    仕事の時間にはいつも目が覚めてるので。
    前までは天候で偏頭痛は
    あったんですが、晴れた日も
    そんな感じなので、やはり
    自分が思ってる以上に水分が
    たりてないのかもです💦

    • 8月28日
  • mizu

    mizu

    そうなんですね💦
    私もけっこう頭痛あって、検診の時にカロナールもらいました💦
    あとは本当は良くないかもですが、よほど酷い時は、偏頭痛専用の強めの薬も飲んじゃってます😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れない時の頭痛はしんどいですよね💦
    やはり、ホルモンバランスの影響なんですかね??

    • 8月28日
  • mizu

    mizu

    私の場合妊娠前からなので、ホルモン関係あるのか、もうよくわからないです😭
    母親も体質そっくりなので、もうどうしようもないのかなと諦めモードです…

    • 8月29日
看護師ママさん

私もつい最近から偏頭痛しています😭
来週検診なのでカロナール(頭痛薬)を処方してもらおうかなと思ってます😭
水分不足もあるんですかね😭天気が悪い日は頭ガンガンしていて…特に私は辛いです😭 長男の時はなかったのでこれも妊娠中のマイナートラブル的な感じなんですかね😭
お互い良くなると良いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も次の、検診でカロナールお守りがわりにもらおうと思います!

    • 8月28日