※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

まだ悪露が残っているので、赤ちゃんのお風呂は旦那に任せるつもりですが、自分も入りたいです。悪露が終わっていない状態で浴槽につかっても大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診でもう赤ちゃんと一緒にお風呂入っていいからねと言われたんですけど、まだ悪露が少し残ってるようです。鮮血ではなく薄ーい赤が少量出ます。もちろん完全になくなるまで赤ちゃんのお風呂は旦那に任せようと思うのですが、私もそろそろのんびり入りたくて。悪露が終わってないのに浴槽つかっていいんですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院から、悪露が出てても体を温めることで落ち着くこともあるので湯船に浸かっても良いですよと言われましたよー!

• ママリ

ママリ

それはいいこと聞きました!積極的に入っていきます😆

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は産院の先生に
「生理の終わりかけでもお風呂に
入ることがあると思うんどけど、
それと同じ感じで、入っていいよー」
って言われました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🧡

• 8月28日

全然いいと思います!😳
でも私は不安なので、お風呂洗ってすぐの一番風呂に入らせてもらいます!🛁*。

• ママリ

ママリ

なるほど!感染の面から考えると確かに1番風呂のほうがいいですね!!でもなんか汚れたら申し訳なくて私は最後になっちゃいます😂

• 8月28日