※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が一人歩きをする際に、目を瞑ったり首を振ったりするのが気になっています。自閉症の可能性に不安を感じています。同年齢の子どもが同様の行動を示していた方、その後の経過を教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近、一人歩きが上手になってきましたが、時々目を瞑って歩いたり首を振ったり、手をパタパタさせて歩くのが気になっています。
調べると自閉症と出てくるので不安になってしまいました😣
バイバイなどの模倣や、おむつポイしてきてなどの指示も分かるものもあったり、指差しも出てるのですが、、
同じくらいの年齢のときにこのような動作をしていた方いらっしゃいますか❓またその後はいかがでしたか❓
教えてください😣

コメント

🐶

調べるとたぶんほとんど自閉症って出てくると思います😊

うちの息子は一歳半検診の時ですら
バイバイ、指差しできませんでした!
言葉も5個言えますか?みたいな項目ありましたけど何も言えずでした。

でも今は、パパママわんわん赤青黄色ブーブーいろんな言葉を話しますし、指差しもします。
クルクル〜って回ったりもします😊

たぶん目を瞑ったり、手をパタパタは息子さんのマイブームなだけだと思いますよ👦🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ここ最近、急に始めたのでマイブームだと信じます😣

• 8月28日