※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで機嫌よかったが、最近ぐずりだし、おっぱいを欲しがって泣く。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

13:20に起き、40分に60ミルクを飲み、機嫌よくすごしたりしていたのですが1時間前くらいからぐずってます😭3時間経ってないのでミルクはあげられないのでひたすらおっぱい吸わせては数分後泣かれの繰り返しでもうメンタルやられそうです😭
おしゃぶりとか検討した方がいいのでしょうか🤔

コメント

SaraK

うちもちょうど生後2-3週間くらいの時にずっとグズグズしている期間ありました😂
助産師さんから、脳が発達して色々とわかるようになってグズグズしちゃう時期(魔の3週目)があるけど、数日〜1週間くらいで落ち着く、と言われました!
(そしてそう言われた日に落ち着き始めました😳)

何やってもグズグズされている時は、私はもうそういう時期なんだ!と開き直り、安全な場所に置いてしばらく泣いといてもらいました。笑

• もも

もも

魔の三週目聞いたことあります!
    そういう時期とわかっていても、寝不足が続くとしんどいです😭いつかは終わるのですが😅

• 8月29日