※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

兄弟が遊んでいる時に知らないママから注意された。兄弟を区別する方法は?他に対処法はあるか?

今日子供の遊び場に行き兄弟でトランポリンの上で一緒にジャンプしたりじゃれ合っていたんですが(私は近くで見てました)
知らないママさんが兄の方に「危ないからやめな」などと結構しつこめに注意し始めて(他人だと思ってじゃれあいが危ないと思ったらしく)
私が慌てて「兄弟なので大丈夫です」と声をかけに行ったのですが何とも不満そう?な顔をされて…

兄弟で同じ服を着せて明らかに兄弟だと分かるようにしたりした方が良いですかね?
何か他に方法はあるでしょうか?
兄の方も注意されてびっくりしてしまったようで…

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟でじゃれあってるのも
他の人にぶつかったりしたら
危ないからじゃないですかね。

みの

他人だからとか兄弟関係なく、トランポリンの上でじゃれ合うのが危険だと思ったんじゃないですか?🤣❤️
(トランポリンの上でじゃれ合いながら飛ぶのは)危ないからやめなって言った返答に、兄弟なので大丈夫ですと返ってきたら、???ってなると思います😂😂その人が間違ってる感じではないかと

はじめてのママリ🔰

他の子どもが真似するから、公共の場では危険な遊びをしてほしくないのが本音です。見ているだけでヒヤヒヤします。