※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
妊活

妊活で病院に行く際の診察内容について教えてください。排卵検査薬の結果が薄く、自己判断で排卵しているか不安。体温は上昇している。初めての婦人科受診で何を話せばいいか迷っています。

こんばんわ
みなさん排卵のタイミングを病院で診てもらってるとおっしゃってますが、病院に行く時何と言って診察してもらったらいいのでしょうか?
数ヶ月前から、自分なりに排卵検査薬でタイミングみて妊活していたのですが、なかなか授からず。排卵検査薬の反応も薄いので排卵してるかもよく分かりません>_<
体温は上がっているので排卵はしていると思うのですが。

妊娠に向けてというので婦人科にかかった事が無いので、どう言ったら良いのか良くわかりませんっ
みなさんは、一番始めは何と言って診察してもらったのですか?
教えて欲しいです!

コメント

えむのまま

私は普通に、妊娠希望なのでタイミング指導してほしいと伝えました。

婦人科は混んでいて予約が必要な病院も多いので、一旦電話して、どうしたら良いか確認しましたよ😃

• おふちゃん

おふちゃん

タイミング指導ですね
    確かに、一度電話で聞くのいいですね!
    私もそうしてみますっ

ありがとうございます!

• 12月9日
さや

私は電話で妊娠希望なので、そちらの病院でタイミング指導して頂けますか? と言ったら予約取らせてもらえましたよ。 まずは2ヶ月位かけて血液検査、精液検査等しつつ、排卵チェックしてもらいました! 検査すれば不妊の原因があった場合適した薬出してもらえたりしますので(*^-^*)

• おふちゃん

おふちゃん

詳しい説明ありがとうございます!
    タイミング指導以外にも検査できたらいいなと思っていたので、その様な感じで相談したいと思います!
    早速、病院探ししてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 12月10日