※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で泣いている1歳児。先生から心配される。復職も決まっており、悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

1歳から保育園に通ってます。慣らし保育中で今のところ2時間位預けてお迎えに行ってるんですが、先生から「ずっと泣いてます」と言われてしまいました。ある程度覚悟はしていたのですが、預けてから2時間泣きっぱなしって…。。明日からはもう少し長い時間になるようで、今後が不安です。
復職も決まっているのでどうすることも出来ないんですが、可哀想になってきました。

保育園に預けてる方、最初はそんな感じでしたか??
水分も全然とってくれないみたいで、泣いてばかりとなると心配になります。
慣れるまでどのくらいかかりましたか??
こんな調子じゃお昼寝なんてとてもとても無理そうです😥

コメント

2児のママ

泣いてましたよ😅💦

仕事復帰した時くらいから泣かずだったみたいです😳何かわかったのか🥺

• ままり

ままり

仕事復帰にあわせて泣かず!

何か感じ取ってくれたんですかね!?良い子🤩

• 8月28日
はんぺん

もう何時間も泣きっぱなしが普通です!大丈夫ですよ!!
息子も1ヶ月かかりました!
今でも病気でしばらくお休みして久しぶりの登園のときは少し泣きますが、遊び始めたら大丈夫みたいです🙆‍♀️
お昼寝も保育園では布団ひいたら勝手に寝転んで寝るようになるんですって😭家ではありえない姿、感動ですよね🥲

泣いてるって聞いたら辛いですよね!
慣れますからプロに任せましょ😂

• ままり

ままり

1ヶ月かかったんですね😭よく頑張りましたね❤️😭
    やはりそのくらいかかるんですね!
    お昼寝の理想系になってますね!保育園➕保育士さんすごい‼️
    普通、大丈夫の言葉に励まされました‼️ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

泣いてましたよ!
一週間とかは常におんぶされてました😅
先生も心配させないようにかずっと泣いてた、とは報告されてませんが💦
写真でもうちの子だけずっとおんぶでした😂
1か月くらいしたら、保育園行くと嬉しそうで今では自分から先生に飛びついてますよ!!

• ままり

ままり

うちもお迎え行くと抱っこされてます笑
    自分から嬉しそうに登園してくれるのを期待して頑張ってもらいます‼️
    ありがとうございます♡

• 8月28日