※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

新築を購入しました。1ヶ月ほど前からお隣さんも引っ越してきてすでに…

新築を購入しました。
1ヶ月ほど前からお隣さんも引っ越してきて
すでに迷惑です。

21時過ぎても外で大笑いや話し声、子供の声
うるさくて我が子たち寝てくれません。

家の中の声もたまーに聞こえるし
22時に子供が走り回る音も聞こえるし
秋がきて窓を開けるようになったとき
どんなけうるさくなるんだろうと考えただけでストレスです。

新築を購入する前はアパートに住んでいましたが
お隣さんの子供の声は聞こえるけど
夜になれば静かになるしドタバタもしていなかったので
すごく今気になります😥

みなさんの近所は窓開けると声聞こえてきますか?
また家の中の声がうるさいときって我慢するしか方法ないですか?
経験ある方教えてください

コメント

うちは真裏に10軒の建売が建ちました。
大型連休の時なんて夜遅くまで外で家族同士がバーベキュー?的なのしてて、音楽流すわ大声で話すわ笑うわ、子供もきゃーきゃー絶叫して鬼ごっこしてます。
さすがに0時過ぎてもその状況のときはブチ切れましたが、誰かが警察に通報したらしく、警察来てました😂

窓あけると声聞こえてきますよー。
うちも夜泣きたまにするし、まだまだ泣くし、うちもうちで気をつけなきゃなと思いますが、
眠れないほどうるさいときついですよね。

• 🔰

🔰

お隣さんもお盆休みに親戚の子供呼んで屋上でバーベキューしてました。0時過ぎても窓開けてうるさかったので旦那に言ってもらいました😫

• 8月28日

退会ユーザー

お隣さんとはどちらかが引っ越したりしない限り、一生の付き合いと言ってもいいので、複雑ですよね、、、うちはありがたいことに、恵まれていますが、、、。これ以上エスカレートしないことを祈っています😭

• 8月28日
はる

うわー、迷惑ですね💦
せめて21時までなら我慢しますけど…お互い子どもがいるなら空気読めるはずなのにやばいですね🥺
うちのお隣さんは夜遅くはありませんが、基本窓全開で結構声大きめで、小学生のお子さんが走り回る音が地響きしてます😂たまにストレス感じます…
一軒家だしなかなか言いにくいですよね🥺同じハウスメーカーで建てられてるのでしょうか?もしそうならハウスメーカーの担当に「夜遅くの声がうるさいと町内から苦情が入ってる」って言ってもらいたいです😂無理かな笑

• 🔰

🔰

全く空気読めない家族です😅
    同じハウスメーカーなので、お隣さんが夜遅くうるさいから何か方法ないかと相談しようと思いましたが旦那が、なんもしてくれないって〜と言います😢

• 8月28日

うちの周辺も隣同士結構密集してるのでお隣のうちの中の声も聞こえてきます😂
お隣は子供が4人いるのでまぁうるさいです笑
でもお家の中での声はさすがに注意できないのでお互い様かなと思って目をつぶっていますが、外で話しているのは迷惑ですね😭
なんかどこまで言えばいいかわからないですご近所トラブルになるのも嫌ですし😭
だからうちは早めにシャッター閉めます😅

• 🔰

🔰

シャッターで変わりますか?
    うちは一階のリビングにしかシャッターつけてないので…

• 8月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも新築分譲に最近引っ越してきました!
お隣の方が先にいましたが特には窓開けてても声は聞こえないです!本当に赤ちゃんいるの?って感じです🤣

うちの息子は朝からずっとワーキャー叫び走りうるさいと思います( ̄▽ ̄;)
発達障害グレーで言っても聞かず( 。ω 。)

あ

うちもおんなじような感じですね。
家の中の声はもう仕方がないし、お互い様なとこもあるから気にしないようにしています。むしろ、向こうもうるさいんだからこっちも大きな声出しても良いだろう的な気持ちで家の中では過ごしてますね笑
あっ、でも基本的にウチは窓は風呂場以外は閉めてますよ。
夜もどんなに涼しい時期になろうと締め切ってエアコンガンガンかけてます。

• 🔰

🔰

お互い様と思いたいですが22時、23時になっても大声が聞こえるのは許せなくて…
    窓開ける季節になった時お隣さんうるさかったらうちが窓閉めて過ごすしかないですね…

• 8月28日
  • 🔰

🔰

ほんとその気持ちです😥
    バーベキューやる前は声かけてほしいですね。
    私も匿名で手紙を入れる事を考えたんですがその前に直接注意しに行ってしまいました。直接注意したあとに手紙を入れると疑われますよね?😭

• 8月28日