※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の途中入園は前月の5日までに出願する必要があります。見学はしていないが、子供2人を預けたいと考えています。幼稚園も検討中です。

保育園の途中入園って前月の5日までみたいなの書いてたのですがダメもとで1回出してみるのってありだとおもいますか?見学とかしてないですが、、
そーゆーのはなんでしょうか?あまりよく分かってなくて、
子供2人、今年3歳と来月で1歳の子です
ふたり保育園に入ってくれたら1番いいですが上の子は預かり保育がある幼稚園考えてます。

今まで申請だしたことないですを

コメント

りぃ(26)

9月入りたいなら受付けてくれないと思いますよ🤔

10月ならまだセーフかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 8月28日
そうくんママ

ダメもとで、何月に入れたいんでしょう❓🤔
9月なら、1日から入園でその前に面談等もあるので無理ですね。

10月からなら空きがあれば、
5日が締め切りなら申し込みできるかと。

役所は、ルールがしっかり決まっているので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何月に入れたいとかは無いです💦ただもし2人とも保育園に入れるなら申し込んでみてもいいかなと、、
    それで申し込んだらいつ結果来るとかわかりますか??

• 8月28日
  • そうくんママ

そうくんママ

自治体によって、結果がくる時期、申し込み締め切りなど違うし、空きがあるのかや保育園の特徴など色々だし、条件もあるし、同じ園に入れるとは限らないし、それでもいいのか、、なので。

まずは、役所の子育て支援課みたいな名前のとこ→これも自治体によって違うので
    に言って話を聞いた方がいいですよー。

大切な我が子の命を預ける場所なので、、あんまり安易に決めない方がいいとは思います😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、💦

• 8月28日