※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園の流れと服装について教えてください。受験園ではなく、誕生日順です。願書受け取り、申込は私服。面接、面談はスーツ。入園式はセレモニースーツ。面談時に夫は必要ですか?保育園の面談も同じスーツで良いでしょうか?

幼稚園入園の流れと、その服装について教えてください。お受験園ではありません。誕生日の先着順なので、確実に息子は入園できます。

願書受け取り(私服?)
願書申込(私服?)
面接、面談(スーツ??)
入園式(セレモニースーツ)

でしょうか?🤔
面談の時は夫は必要でしょうか??
満3歳で入園なので入園式は翌年になるかと思います😵

また、保育園の面談も同じスーツ?でいいのでしょうか?

コメント

ぱんだ

願書取り行く時も申し込みの時も念の為キレイめな私服でいきました!

面接は旦那がスーツで
わたしは紺のワンピースでした!

入園式はセレモニーワンピースでいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    綺麗目な私服とは…ジャケット羽織る服装であれば大丈夫でしょうか?😵
    面接は両親揃って良いのですね☺️
    セレモニーワンピース、よければどんな感じか見させていただきたいです🥹

• 8月28日
ママリ

うちは面接も私服でみんな普段着、ママと子供だけで来てました!
皆さんどんな服装で来ますか?って聞いたら、全然普段の格好でいいですー!って言われたので😊
入園式は来年ですが、セレモニースーツで行こうかな?って思ってます。

保育園の面談も行ったことありますが、普段着でしたよ😄