※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣にお薬を入れた後、痒みや異常な分泌物が出て心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。

妊娠中カンジダになってしまい、金曜日に膣にお薬を入れてもらいました。
痒いなどの症状は全くなく、とりあえずお薬を入れて貰うだけでしたが、昨日夜痒くて眠れなくなり、ママリで質問すると、膣錠を入れて流れ出てくると痒くなると聞いて、そうなんだと思いその日はそのままかゆみを我慢して寝ました。
しかし今日朝起きると少し痒みがあり、今まで透明だった織物がカッテージチーズのように真っ白でポロポロしたものになっていました。しかも量もすごく多くて、下着が真っ白になるくらい……
膣にお薬を入れてもらってもう治るものだと思ったのですが、、これは大丈夫なんでしょうか😭
病院に行った方がいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

薬入れて1日2日で、薬なのか中に溜まってたおりものなのか分かりませんが大量に出てきました!
私はいつもそのあとすぐ痒みなども無くなって治ります😊

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中にカンジダ
発症した経験あります。

その際は膣剤だけでなく
ぬるま湯で膣の中を綺麗に
洗浄してくれたり、
綿棒みたいなので軽く
消毒した後に膣剤を入れて
対応してくれましたよ(*´꒳`*)

驚く程に痒みや痛みが無くなり回復しましたよ♡

気になる様であれば
病院に連絡してみては
どうでしょうか?💦

はじめてのママリ

初めまして。
現在妊娠4ヶ月で何度もカンジダに悩まさせられています💦
以前膣の中に薬を入れてもらった際、出てきた薬がポロポロになることがあると言われたことがあります。
もし元々痒みが無かったのに痒みが出たのなら薬ではない可能性が高いので受診されることをオススメします‪ꪔ̤̮