※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

色々条件や状況もあると思いますがみなさんならこの場合これだけをみて…

色々条件や状況もあると思いますがみなさんならこの場合これだけをみてどっちにしますか🙄

今会社で家賃手当が出ていて4割負担です。
次引っ越すと手当がなくなるので全額負担で恐らく10万〜15万の賃貸になります。

家を買うとなると貯金もほぼないのでかなり厳しい状況。

家を買うか賃貸に住むかどちらにしますか?

他に組んでるローンや借金はありません。

コメント

ここ

引っ越して家賃手当無くなるなら家購入します~😊

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうですよね😭

    • 8月28日
てんまま

貯金がないと家は買えないので、貯金貯まるまで今の家ですかね…。
でも家賃手当出ている状態で貯金できていないのでしたら
まず収支を見直したほうがよさそうです!

  • ゆき

    ゆき

    貯金は全くないわけではないので!
    家を買うには何千万近くの貯金がないとかな??という勝手な想像で、そこからみたうちの貯金はそんな金額までは全然ないという事です😂

    収入はFPさんに相談し全て削るものは削ってます!
    あとは家を購入した場合私がパートにでる前提です。
    今は専業なので。

    転勤族で上の子も小学校で下の子も幼稚園に入る前には住む場所を定着させておきたいので今の家に住む選択肢はないです🙅🏻‍♀️

    • 8月28日
  • てんまま

    てんまま

    そうなんですね(^^)全くないのかと思いました!
    うちも転勤族で、専業主婦で、まさしく今家を買うところです!

    手付金、二重で家賃(賃貸&ローン開始)で、500万円あればとりあえず大丈夫なのでは、と思いますが…。

    うちはとりあえず1000万円は頭金に入れて夫の単独ローンで4000万円借り入れしました!口座に現金は500万円くらいしかないので、来月からカツカツ生活です😭

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    細かくありがとうございます😭😭

    やはり家を買うとなるとカツカツ生活になりますよね😢

    • 8月28日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ローンの返済額が家賃より安くなるなら家買います!

  • ゆき

    ゆき

    家賃よりは確実に安いです😭

    • 8月28日