※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

水遊び用の水泳バッグには水着、キャップ、バスタオル、オムツ、濡れたもの入れにジップロックを入れても大丈夫ですか?初めてで不安です。

保育園の水遊べで、水泳バックの中に 水着 キャップ バスタオル オムツ 濡れものを入れるジップロック でいいですかね? 初めてでわからなくて。 

コメント

そうくんママ

保育園で決まりがあると思うので、、ここで聞いてもわからないかな、、

うちの園の場合は、、
オムツ外れてなければ、オムツの中に着替え一式いれます!
あと、バスタオルじゃなくてハンドタオル

濡れものは、タオルでぐるぐると巻いてくれるので
ジップロックは必要ないです、、

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!正確には保育園ではないですが、養護施設です。なるほどです!

• 8月28日
ゆうり(ゆるダイエット部)

持ち物書いてないですか?
バックの中には
水着 タオル オムツ 替えの服 濡れたものを入れるビニール袋 
を用意してもらっていました。

ジップロックは入れにくいのでビニール袋の方がいいような気がします。

• いちご

いちご

なるほどありがとうございます。

• 8月28日
ママリ

お手紙くれないんですね😳

ジップロックはお子さんが自分でできますか?
スーパーのビニールの方が自分でできていいかもしれません😃

• いちご

いちご

ありがとうございます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

通っている園では袋は不要で全て濡れているものをタオルで包んでそのままバッグに入れます😊園ごとに違うので園に聞く方が良いと思います。

• いちご

いちご

タオルに包むんですね!コメントありがとうございますm(_ _)m

• 8月28日
もちぱく

うちは2歳児までは園帽を使うので水泳キャップはいらないです。濡れた水着はバスタオルにクルクルするのでビニール袋もいらないです。水遊び後に新しい下着を着るので、プールバッグには水着とバスタオルの他に下着とオムツをいれます。

• いちご

いちご

ありがとうございます

• 8月28日