※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて、毎日朝に着替えさせた方がいいでしょうか?パジャマと普段着は分けていますか?

気になったのですが、もうすぐ2カ月の子を育ててるんですが、汗をかいていたり、汚れたり、風呂上がりに着替えるくらいなんですが、毎日朝は着替えさせた方がよいのでしょうか?そんなに汗もかいてる感じではなくて(^^;;
あとはパジャマとして普段着として分けてますか?
くだらない質問ばかりですみません(T_T)

コメント

あ★い

うちは5ヶ月くらいからパジャマを着せるようにしました(^^)
それまでは普段着も寝るときも一緒でした♪

  • 雪だるま

    雪だるま

    そのくらいならパジャマ自体売ってる感じですかね?
    今の50、60くらいだと、普段着なのか寝間着なのか区別ない感じですもんね(^^;;

    • 12月9日
  • あ★い

    あ★い

    うちは10ヶ月なのですがチビで80のパジャマもブカブカですがおって着せてます(笑)

    実際どちらでも良いと思います(笑)

    特に今はまだ洋服も小さいですし、パジャマは80くらいからあるので5〜6ヶ月くらいからわけるんでも良いと思いますよ(^^)/

    • 12月9日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうなんですね、月齢と服のサイズ選ぶのも大変ですよね(゚´ω`゚)

    今の服じたい何枚もある訳ではないので汚れたりしたらすぐなくなります(^^;;
    なんで、変に分けなくていいですよね。
    半年くらいから分けるようにしてみます!ありがとうございます♪

    • 12月9日
kozue

二ヶ月ぐらいから母親に言われて朝起きたら着替えるようにしました!

夏場に生まれたのでそのころは寝るときは肌着だけだったんですが
今は寒いのでパジャマっぽいのを買ってきてそれをパジャマとして、私は、きさしてます😱私も新米ママのためよくわかりませんが、、😅

  • 雪だるま

    雪だるま

    そうなんですね!確かに最近は昼夜の区別がついてきてるので、メリハリつけるためにも着替えた方が良さそうですね。
    分からないですよね(^^;;とりあえず赤ちゃんが快適に過ごせるようにしてあげるよう頑張ります笑

    • 12月9日
さんたこ

私も新生児期はたかあささんと同じ感じでしたよ♪
3ヶ月くらいから湿疹がひどくなって朝シャワーを浴びるようになり、必然的に朝も着替えさせるようになりました。
パジャマと普段着をしっかり分けたのは6ヶ月くらいからです(╹◡╹)

  • 雪だるま

    雪だるま

    なるほど(^^;;赤ちゃん汗かきやすいからあせもも心配ですよね(^^;;

    でもうちの子汗かいてるのか?って感じでいまいち分かってません(T_T)
    半年くらいから服もバリエーション増えてきますよね♪

    • 12月9日
  • さんたこ

    さんたこ

    汗、私もでした笑
    真夏に抱っこ紐で出かけた時くらいしか、汗かいてる!って思ったことありませんでした。赤ちゃんだからって、みんながみんな汗っかきって訳ではないのかもしれませんね♪

    • 12月9日
  • 雪だるま

    雪だるま

    分からないですよね(^^;;まだ夏は経験してないので夏になれば分かるかな笑
    私も汗かく方じゃないのでかきにくいのかもしれないですね。

    • 12月9日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

毎日着替えさせてます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
2ヵ月の頃は夏だったのでパジャマ持ってなかったです。(肌着だけで過ごしてましたので…)
今は分けてますヽ(‘ ∇‘ )ノ
朝起きたら部屋着に着替えて、お出かけの時はまた違う物着せて、お風呂に入ったたパジャマに着替えてます。

  • 雪だるま

    雪だるま

    メリハリつけるためにも着替えさせた方が良さそうですかね(´ー`)☆
    ありがとうございます!

    • 12月9日
ベビーラブ

うちは着替えないです

お座りとかできるようになって着替えがやりやすくなってからでいいかなと

  • 雪だるま

    雪だるま

    そうなんですね!
    確かにうちは服の枚数も多くないので汚れたときにいざ着替えられないのも困るよな〜とは思います(^^;;
    半年くらいが目安ですかね(´ー`)☆

    • 12月9日