※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の長女が周囲に自慢げに独り言を言ってしまい、他人とのコミュニケーションが苦手なようです。その対処法について相談しています。

7歳の長女がかまってちゃんというか、察してちゃんというかという感じで困ってます💦

例えば、近所のお母さんとかに会った時など、空手を習ってるんでるが「あー空手楽しいなー!!」と大きな声で独り言のように言います。
相手の「空手やってるの?すごいねー」待ちです😅
普通に「聞いて!空手習ってるの!」って言った方がいいのになぜこんな言い方になるのか…
一度本人に話してみたら、自覚が無いのか恥ずかしいのか「そんなつもりで言ってない」と言われました💦
ちなみにお友達のお母さんには普通に話せるので、話しかけたいけど話しかけられないから独り言を装って話しかけられるの待ちなんですかね?

うまくやめさせる言い方などないでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります🥹🥹

うちの子も相手からの返答待ちで
〇〇なんよなー、って感じで
なんの脈絡もなく言い始めたりします💦
我が子ながら面倒くさいって思ってしまうので
他の人なら絶対面倒くさいやろうなーって思ってます😅

注意しても治らないし
私も解決策が知りたいです…‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    そう、めんどくさいんです!笑
    解決策知りたいですよね💦
    成長して自然と気づくのを待つしかないんですかね〜あせ

• 8月28日