※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

2人目妊活についてです。2人目そろそろ作ろうかぁと旦那と話していた…

2人目妊活についてです。
2人目そろそろ作ろうかぁと旦那と話していた矢先、歯が痛くなったりして歯医者に行くと、虫歯と歯周病があった為、次回麻酔を使って治療と歯茎の掃除をするのですが、予約取れてのが9月末です。
排卵日は多分9月上旬だと思うんですが、そのタイミングで考えてましたが、歯医者通い終わってからの方が良いですかね?
もちろん、やったからってすぐ授かるか分からないですが…
妊娠してから麻酔治療も怖いし…と思って💦

コメント

るるる

歯医者で使う麻酔は妊娠しててもしてなくても使用可、と説明を受けたので私は気にせずに通っていました~🦷

• みぃ

みぃ

え?
    そうなんですね!
    初診の時の問診票には妊娠してるかどうかの項目がありましたが、確認の為ですかね?💦

• 8月28日
  • るるる

るるる

私の場合は妊娠中に初心に行った際に、麻酔やレントゲンは大胎児に影響はないと、説明を受けた上で、ただ、心理的に嫌だと思う場合は先延ばしにできる、等の説明を受けました。そのあと自分でも調べて納得ができたので私は気にせず受診し、特に問題なく第一子を出産しました~。ちなみに今も定期的に通院をしていますが第2子妊娠していても、特に問題なくです。

場合によって処方されるお薬の種類とかのせいじゃないですかね?とはいえ、歯医者の方針もあると思うので、確認した方がいいとは思います!

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    お薬の問題はありそうですね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も虫歯治療できると思いますが、悪阻とかで毎週虫歯治療や歯周病治療で長くごろんとするのしんどそうです😞

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    悪阻だと確かにキツそうですね💦

• 8月28日