※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

SoftBankでの機種変更時、強引な接客に困惑しています。データ移行を自分ですると伝えたのに、店員が無理にサービス契約を勧めました。結果、時間がかかり、データの一部が未インストールのまま渡され、3000円以上の料金が発生しました。解約したいのですが、クレームは効果があるでしょうか。

「こんなに強引な接客あるか?」と、時間が経てば経つほどムカついています。

昨日、SoftBankのお店で機種変更をしました。
「データ移行は自宅で自分でする」と最初から伝えていたのですが、店員さんがそれに納得せず、データ移行のサービスを強引に契約させられました。

お店の売り上げを少しでも増やしたいのか、その他にもワイヤレスイヤホンやバッテリーなどの付属品を買わないかとか、購入希望の機種より高い機種をわざわざ持ってきて提案してきたりとか…😓(←欲しい機種があって取り置きしてもらっていたぐらいなので、そんな提案全く必要ないんですよね😮‍💨)

データ移行も付属品も他の機種も何度も必要ないと伝えたものの、話がずっと平行線。
「店舗でデータ移行が完結するからメリットしかないよ!」と押しに押され、最終的に、渋々データ移行のサービスだけ受け入れたのですが!

データ移行中にwi-fiトラブルがあり、機種変更にかかった時間はトータル2時間以上。
データは何とか無事に移行されたものの、画面上にアプリの半分しかインストールされていない状態で、「あとの半分はご自身でインストールしてください」とのこと…。
処理中にスマホの中身もバンバン見られ、
これで3000円以上のサービス料。
支払ったのがめちゃくちゃバカらしい…

このサービス、今後、月々990円の分割で支払うことになっているのですが、もう本当に解約したいです😭😭
とはいえ、データ移行を全くしなかったわけじゃないし、SoftBankにクレーム入れても無駄ですかね?😢

コメント

月見大福

無駄かもしれないけど多少は気持ちがスッキリすると思うならクレーム入れていいと思いますよ!
払ったお金は返ってこないかもしれないけど、気持ちの行き場は見つかるかも。
お店でやるとそういうのあるので私はネットで買ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回欲しかった機種がオンラインで在庫切れで、泣く泣く店舗に行ったのですが、やっぱり営業かけてくる人と接するのは心が疲れるなぁと思いました😭😭ネットが1番ですよね😢

    アンケート届いてたので、まずはそこに最低評価つけてやろうと思います!!

    • 5時間前
ままり

私なら普通にクレーム入れます!!
ソフトバンクの本社に!
あとは店舗のGoogle口コミに投稿します(笑)

データ移行も全くしなかったわけではないですが、後の半分はご自身でインストールしてくださいって…😳!!
全てやってくれるからこその3千円以上お金を支払うわけですから
おかしいです!!

美容院でカラーはしたので、あとは自宅で洗い流して下さいって言われて
シャンプー代込みの満額払わないですよね?(例えが変ですみません😂)

接客も強引過ぎて最悪すぎます🤯

クレーム入れても無駄だとしても
私はムカつきすぎるのでクレーム入れます(笑)
すみません、なんか熱くなってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の愚痴に一緒に熱くなってくださって、ありがとうございます🤣🙏✨
    美容院の例え、めちゃくちゃ分かりやすいです。もうそんな感じですよね!!!😭
    クレーム検索してみたのですが、折り返しの連絡が来てどうのこうの…と依う流れを見ているだけでげんなりしてしまいました😮‍💨
    クレーム後がなかなか面倒くさそうで…時間をこれ以上奪われるのも嫌なので、まずはアンケートに最低評価をつけてやろうと思いました!!!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か変な誤字がありました💦
    …と依う→…という流れ
    です😂

    • 5時間前