※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで生活が大変ですか?外食も不安ですか?アレルギーっ子との生活はどんな感じですか?

ご自身やお子さんが酷い卵アレルギーをお持ちの方、生活大変ですか😢?
下の子が卵黄耳かき1匙食べただけでも激しく吐いてしまい、今後どうなるのか心配です😭
上の子の食べかすがもし落ちてて食べてしまったりしないかとか、間違えて入っているもの食べさせたりしないかとか…外食もしづらいですよね😢??
アレルギーっ子との生活どんな感じですか?😭

コメント

ママリ

外食や惣菜なんかも食べれないです💦
アレルギー出た時用のお薬もらってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり外食やお惣菜などは食べられないのですね😢
    まだ血液検査の結果待ちなのでもらっていないです😭検査結果もらう時に聞いてみます!嘔吐だけなので、症状ある時に薬飲めるかわかりませんが😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは乳と卵アレルギーで、触れるだけで蕁麻疹や顔の腫れ、嘔吐などありますがシロップを毎月もらってますよ☺️
    あるのとないのとじゃ安心感が全然違います!
    前に薬ない時にアレルギー出てしまって焦りました💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    医師に確認してみます😭😭😭
    もう一つ聞いても宜しいですか?お子さんがおいくつかわかりませんが、保育園や幼稚園などの給食は食べられていますか?😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

完全除去食です!
    他のことは別のテーブルで先生と1対1で食べてます😆

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でフェキソフェナジンというお薬をいただけました😭

• 8月30日
ママリン

そうですね💦
外食なし
買い食いなし
惣菜なしで
たまに 辛くなりますが
アレルギーじゃなかったら こんなに手作りしなかったかもなと 考えるようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アレルギー表示のあるレトルトなどは食べられていますか?
    幼稚園や保育園の給食は食べられますか?😭

• 8月28日
  • ママリン

ママリン

まだ コンタミNGなので 製造ラインが一緒なのは食べられないですが 食べられるものありますよ🍀
    園の給食もコンタミNGなので まだ 食べられません💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭製造ラインが同じだと食べられなかったりするんですね😱無知で申し訳ないのですが、アレルギー表示だけ見るだけではわからないってことですよね😱?今までアレルギー表示だけ見て離乳食のレトルトあげちゃってました😭

• 8月28日
  • ママリン

ママリン

アレルギーの度合によりますよ🍀
    だいたいの人は 気にしなくても大丈夫だけど 微量で アレルギーがでちゃうと 気にするよう言われるかもです💦

アレルギー表示や 原材料の書いてあるあたりなどに 製造ラインなど 記載あることがあるので みてみると わかるかもです🍀

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭耳かき1匙も大量嘔吐だったので、医師に相談してよく気をつけます😭

• 8月28日
さく

うちは娘がクラス6
息子がクラス3
です😢娘用にエピペン所持です😢打つことがないように気をつけて生活していますがお守りがわりに持ってます😌💦

やはり外食は限られますし
あれ食べてみたい!というものには大体卵が入っているので
ごめんね、、、と
心が痛くなります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アレルギー症状はどんな感じですか?うちは嘔吐だけで。。ただ少量でも激しく吐いてしまい😱
    やはり外食はできないのですね😢頑張ります😢

• 8月30日
  • さく

さく

うちはアナフィナキシーです、、、顔がパンパンに腫れ上がり、嘔吐、意識が朦朧として本当に危険でした😢💦

できないわけではないですよ🌟
    食物アレルギーは卵のみですか?☺️
    うちは他にも色々ありましたが年齢と共に勝手になくなったので、お寿司屋さん、マック、すがきや、うどん屋さん、焼肉、宅配ピザ(卵除去のもの)のループです😂✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭それは大変ですね😭
    卵のみです!混入怖いなと思ったんですが明らかに入ってない店ならいけるんですね☺️少し希望が持てました😭

• 8月30日
  • さく

さく

混入は確かに😢
    宅配ピザ娘も好きでよく食べるのですが、マルゲリータ(食べられる)の横にマヨネーズ系のピザでたまにマルゲリータにもマヨネーズが少しついている事があるのでそれは切ってます😢💦
    本当神経使いますよね😢
    血液検査はされましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭しました!消化管アレルギーなのかアレルギーの数値は出ず😭でも卵黄が耳かき1匙も食べられません😭

• 8月30日
  • さく

さく

え、そんなことあるのですね💦
    アレルギーの数値的にはアレルギーなしってことですよね!?
    娘は今でもクラス6なのですが、、、数値が高いからずっと除去していたのですが、やはり数値は下がらずで今は卵黄ボーロ少しずつ食べさせてます😢
    お子さん耳かき一杯でもダメとなるも卵黄ボーロでの負荷もダメそうですかね😭😭😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなのです、数値のでない消化管アレルギー?疑惑です😭
    耳かき1匙もダメなのでボーロも厳しそうですよね。。🥺

• 8月30日