※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ@nyan
妊娠・出産

妊娠6週で茶色おりものが気になります。1人目は出血なし。心配です。

妊娠6wぐらいです(*ö*)
先週病院に行き胎嚢を確認。
心拍はまだです*
次の検診は来週なのですが
毎日ではないものの時々
茶色っぽいおりものがおりものシートに
ついてます(๑•́ω•̀)量は少量です。
直接ティッシュで拭いて見たら
茶色ではないんですが…
シートにつくと茶色っぽいです💦

これぐらいの時期に茶おりは
よくあることですか?(๑•́ω•̀)

1人目の時は出血などは
何もなかったので心配になってきました💦

コメント

みみ

私も6週〜9週くらいまで、茶オリありました!しかも塊が出たりして・・・1度流産したのでかなり落ち込みましたが、なんとか元気でいてくれてます(^^)
茶オリって、少し前に出血したものが時間経って出てきたものらしいです。子宮が大きくなる時に少し出血して、後々出てくる場合があるって言われて、きっとそれだろうと思い込みました(笑)
当然のことを言って申し訳ありませんが、痛みがあったり鮮血になったりしたら、診てもらってくださいねー(><)!

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ちーさん*
    コメントありがとうございます‼︎
    (*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    茶おりあったんですね💦
    なるほど、、
    子宮が大きくなるときの出血なら
    良いんですけど(๑•́ω•̀)✨
    痛くなったり鮮血になったら
    すぐ病院に行くようにして
    後1週間様子見てみます✨‼︎

    • 12月9日
リラックマ

私も茶オリ出てましたΣ(゚Д゚)
初マタでわけが分からず、不妊治療でやっとできたというところだったからすごく心配して、毎週の検診でいちいち聞いてました^_^;
切迫流産になりかかったりもして、1週間自宅安静になったりもしましたが、多少のオリモノは大丈夫だったみたいです(^^)
10週ぐらいには落ち着いてました(^^)/
赤ちゃんも頑張ってくれてると信じましょう(^^)v

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    リラックマさん*
    コメントありがとうございます‼︎

    それはそれは不安でしたよね💦
    (>人<;)
    私も初めてのことでびっくりしました💦

    多少の茶オリなら
    大丈夫なんですね✨(*ö*)
    みなさん10週ぐらいには
    落ちついてるんですね✨
    少し安心しました(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    検診まで後1週間。
    様子を見ながら赤ちゃんを信じて
    過ごしてみたいと思います(´▽`)

    • 12月9日
りなママ

わたしも4週くらいから茶オリが毎日出てました。これについては先生によって見解が違うようで、最初に行った病院では絶対安静といわれ、薬をもらって自宅安静してました。理由があって他の病院に行ったのですが、その先生はこの時期にはよくあることで安静にしてるから大丈夫というわけではないから、無理しない程度に普通の生活でいいですよと言われました。なるべく自宅安静で過ごし、今22週です!この時期の茶オリは結構よくあることらしいので、お大事にしてください!

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    りなママさん*
    コメントありがとうございます‼︎

    そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私も4週ぐらいのときに最初の茶おりが
    出ました💦その後の検査薬で陽性が出て
    胎嚢が確認できたので安心してたら
    また茶おりが出だしたので不安でした💦
    (๑•́ω•̀)
    安静にしようと思って横になろうとしても
    1歳の息子が居るのでなかなかそうは
    いかず、、(>人<;)苦笑
    無理しない程度に普通の生活でも
    大丈夫そうなのですね✨(*ö*)‼︎
    検診までゆったり過ごしてみます✨

    • 12月9日