※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
お仕事

マネージャーから扶養内で働ける額は160万近くまでと言われたが、103万までにとの指示も。どちらが正しいか不明。

ヤクルトレディを今年からやってます。
もう既に売り上げが100万近くあります。

マネージャーから初めは160万近くまでなら扶養内で働けると言われましたが、103万まででおさえないといけないといわれました。

てすが色々調べると160万近くまで
扶養内で働けると書いてあります。
どれが本当なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保険は自分で払う感じですか?💡社会保険も扶養内でとのことだと103万までかなと思います🤔

• いちご大福

いちご大福

社会保険も扶養内で考えてます😵

そうなんですね😅
    初めて聞きました😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

税金の扶養でしたらご主人の会社によりけりですが、150万円までは扶養でOKでした。

個人事業主で確定申告するようなお仕事だと、確定申告後の所得が95万円以下なら扶養控除受けることができ、それ以上は扶養から外れる手続きと、手当返還がありました😊

健康保険上の扶養と、税金の扶養があるので、どちらも確認が必要です。

おちゅきまま

私は扶養範囲内でヤクルトレディやってて130万まででした!個人事業主だったら確か130万までいけた気がします!

なな

ヤクルトレディです。
売上は全く関係ないですよ。
ちなみに収入でもなく、所得を計算しないとですよ。
会社の保険組合によって、扶養の基準が違うので、ご主人の会社の保険組合にまず確認をしてください。
個人事業主だと、所得が低くてもそもそも扶養に入れない場合もあります。
月ごとの所得に制限があるところもあります。
あと、ヤクルトの販売会社の経理の方にも詳しく聞いてみてください。
扶養についてまずご自身でしっかり調べて理解できていないと、扶養の範囲を越えてしまうと働き損しちゃいますよ!

きょーさん

旦那さんの扶養内で働きたいということですか?
そうだとしたら、個人事業主など関係なく旦那さんの会社に確認しないといけないですね👌
103万や130万もありますし、年間の金額だけじゃなく月々も88000円までじゃないといけない等色々ですよ😊
もし旦那さんが国民健康保険に加入されているのであれば、上限はなく163万円までの収入であれば税金もかかりません👌