※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー12
子育て・グッズ

お子さんの断乳方法や卒乳時期についての効果的なアドバイスを教えてください。

おっぱい大好きな息子です😅
皆さんの断乳方法や卒乳した
時期を教えてください(TДT )
効果があった方法など知りたいです!

コメント

なおまま

上の子は1歳4ヶ月で断乳しました!
徐々に授乳回数を減らしたわけではなく前の日に思い立って(^ω^;);););)
乳首に絆創膏を貼り、おっぱいにアンパンマンと、うーたんの絵を書いて、おっぱいはもうおしまいね、と。
おっぱい大好きっ子だったので少し不安でしたが拍子抜けするくらいすんなりやめられました◎
下の子は今1歳3ヶ月ですがまだおっぱい飲んでます(^-^)

• ゆー12

ゆー12

夜とかは添い乳でしたか?
    私添い乳なので辞めれるか
    不安です(ToT)

• 12月9日
  • なおまま

なおまま

添い乳だったかもしれませんが、上の子は朝まで寝てくれてた気がします(°°;)
    8年前のことなのであまり覚えてないのですが・・・
    私も下の子が添い乳で夜中ぐずった時とかもあげるので、卒乳できる気がしないです(^ω^;);););)

• 12月9日
  • ゆー12

ゆー12

添い乳凄い楽ですよね😅
    おっぱいに頼ってしまいます(TДT )

• 12月9日
  • なおまま

なおまま

そうなんです(>_<;)
    楽でついズルズルと・・・
    卒乳したい頭はあるんですが、双子なので夜中のギャン泣き対応&寝かしつけがどうかな~~と(^ω^;);););)
    うちの旦那は協力してくれなさそうなので・・・
    ゆーさんの旦那さんはどうですか??

• 12月9日
  • ゆー12

ゆー12

私の旦那は夜遅くに帰ってくるので
    手伝ってもらえそーにないです😅
    同じ部屋で寝るので
    仕事で疲れてるのに
    起こすのが申し訳ないです🌀

• 12月9日
  • なおまま

なおまま

そうなんですね(>_<;)
    そうしたらうちもそうですが、ママの頑張り次第って感じですね!
    うちはまだそこまで卒乳に焦ってませんが、早めに卒乳したいとなるとやはりママの体力勝負な気がします(><)

• 12月9日
陽菜湊(о´∀`о)

2人とも添い乳でしたが断乳しましたよ。1歳前に。
親の覚悟のみです。必要なのは。ギャン泣き、寝不足に耐えられる覚悟があるか、それがなきゃいつまで経っても無理ですよ。

• K A NA

K A NA

横から失礼します!全く同意見です!!
    旦那に3日だけは手伝って!戦って!と頼んで乗り切るはずが、うちは2日で戦いは終わりました。

• 12月9日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

え?やめちゃったんですか?1人でもなんとかなるはずなんですがね。

• 12月9日
  • K A NA

K A NA

あっ辞めたのではなく、無事あっさり断乳しました!3日はかかるって周りに言われてたので拍子抜けでした。
    1人でギャン泣きする息子を見ておっぱいあげない自身がなくて、旦那を巻き込みました 笑

• 12月9日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

めちゃくちゃ良い子ですね!うらやましい!うち2人ともすんごかったです^_^;

• 12月9日
チョロミー

うちの子もおっぱい星人で1日中服をめくって飲もうとしてきます(´;ω;`)(笑)

特別断乳しなきゃいけない理由もなく、いつまでに止めたい!などもなかったのでズルズルここまで来ましたが、1歳半までには徐々に授乳回数を減らしていって、計画的に自然卒乳できるようになれればな~と思い今日から夜間断乳を決意して添い乳で寝かしつけるのをやめてみました!

ギャン泣き覚悟だったのですが、意外とすんなりで添い乳で寝かしつける時よりもすぐに寝てくれました(笑)

日中はなるべく支援センターやお散歩に行けば気が紛れるのか、おっぱいの存在を忘れてくれますよ(^^)
あと、たまーにふざけておっぱいにアンパンマンのシールなどを貼ると笑って飲みたがろうとしません!(=^^=)

• ゆー12

ゆー12

昼間は一回飲むか飲まないか
    みたいな感じなんですが
    夜がおっぱいないとダメって感じです😅

• 12月9日
kaka1111

1歳になる10日くらい前に、夜のみの授乳にしました。(添い乳です
そして3日前から夜の授乳もやめました^ ^

初日は少し泣きましたがが、座っている私に抱きついた状態で寝入り...
2日目は泣かず。初日同様抱きついて寝入り
今日は抱きついたかと思ったら自分から横になってトントンで寝入りました(^◇^;)
ねれない夜を覚悟してたのが拍子抜けでした。笑

添い乳が楽で。いつまで続けようかなと悩んでいた矢先。乳首を噛まれ傷ができ...頑張ったものの痛みに耐えられなくなり卒業を考えたのがきっかけです^ ^

にこ

私が急遽入院する事になり突然断乳する事になりました。本当は自然卒乳させたかったのですが仕方なく(´-_-。`)
旦那に2日間頑張ってもらいました。退院して私を見るとおっぱい欲しくてギャン泣き。なんでくれないのとずーっと泣いてる状態。コアラのように抱っこするとお昼寝できるようになり、夜も横抱きすると寝てくれるようにはなりました。布団にそっとおろすとすぐ起きるので何度も抱く→ゆっくりおろすを繰り返しやっと布団で寝る感じです。これは2日間旦那が頑張ってくれたおかげだと思います。まだ夜中に何度か起きますが抱っこするとすぐ眠ります。それまでは添い乳で寝かしつけしていておっぱい大好きな子だったので1週間くらい徹夜を覚悟してました。
ただ言い聞かせて断乳とかじゃなく突然断乳になったので娘には可哀想な思いをさせてしまいました( ´•̥_•̥` )
でも可哀想でも子供も頑張ってるから途中であげる事は絶対したくないです。