※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで対面抱きする際、胸ストラップの留めにくさに悩んでいます。肩ひもを装着する際に手こずり、赤ちゃんが窮屈そうにしてしまいます。対処法やコツを教えてください。

エルゴの抱っこひもで対面抱きする時、胸ストラップとめにくくないですか?
生後4ヶ月で首もすわっているのでインサート無しで対面抱きしているのですが、赤ちゃんを乗せ肩ひもを肩にかけ、最後に後ろにある胸ストラップをとめるのですが、私の肩の可動域が狭い為か、いつも手こずります(ーー;)肩ひもをどうにかこうにかたぐり寄せて装着するので毎回赤ちゃんが窮屈そうにしています(−_−;)
皆さんはどうやって対面抱きに装着していますか?何かコツとかあるのでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

腰ベルトをして赤ちゃんを抱っこ紐と私の間に入れ背中側の首のベルトを閉めてます。とくにコツはありませんがスムーズにできます!

▽・ω・▽

購入したままの状態だと
ストラップが下の方に
ずれている場合があるので
目一杯上にずらすと
楽に付けれると思います!
うちの姉がこんなの一人で
付けれないと悩んでいたので
見てあげたら下の方にあり
上にあげてあげたら
付けれるようになってましたよ☆
もうストラップの位置
確認済みでしたらすみません(;_;)

まさゆめ♡♪

私は特にとめにくいと感じたことはないのですが、
赤ちゃんが窮屈そうと感じるなら
装着する際に両脇にある両肩の紐を調節する紐を長くとってみてはいかがでしょうか?
この紐はすべて装着してからでもひっぱれば調節できますよね?

でも余計胸ストラップが届かなくなってしまうのかな!?
んーすいません(>_<)アドバイスになってなくて…

一度感想を言っていただけるとありがたいです!(>_<)

ミーコ

私も使い始めの頃凄く止めにくくて…
何回か使ってるうちに肩紐を少し緩めにしておいてから装着すると楽に出来るようになりました‼︎
もしそうしてたらスミマセン(´xωx`)

ゆーくんママ

どうやら私の肩の可動域が狭いみたい…´д`;産後腰も痛いしあちこちガタがきたのかなw

ゆーくんママ

両脇にある肩紐を長くすると赤ちゃんの首はすわっていても上?をむきたがって首が後ろにぐら〜んとなってしまい落ちそうで怖いんですよ(^_^;)でも皆さんからのコメントで胸ストラップの高さ調整があるのを教えていただいて試してみたら…めっちゃ、すんなり装着出来ました!!ありがとうございます(≧∇≦)

ゆーくんママ

肩紐ゆるくしちゃうと赤ちゃんの首がすわっていても踏ん反り返っちゃうんですよ(^_^;)でも皆さんからのコメントで胸ストラップの高さ調整があるのを教えていただいたので楽に装着出来るようになりました!ありがとうございました(≧∇≦)

ゆーくんママ

りな☆さんのコメント見て「ん?ストラップの高さ調整?」と急いでエルゴをみてみたら…………胸ストラップに高さ調整ついてるじゃーーーん∑(゚Д゚)!!今まで全く気付きませんでした(ーー;)説明書もパラパラ〜っとめくっただけだったので今更ちゃんと読むべきだったと反省。胸ストラップを一番上にしたらすんなり装着出来ました!!本当にありがとうございました(≧∇≦)!!