※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日から嘔吐と下痢が続き、病院で処方された薬を飲んでいます。少し良くなっているのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

一昨日の朝大量に嘔吐し、病院に行ったら胃腸炎だろうと言われ吐き気止めの座薬とラックビーという整腸剤を処方されました。昨日の昼頃また大量に嘔吐し夜も少し嘔吐あり。そして今日の明け方、大量の下痢をし未だに少量ではありますが下痢が続いています。
もよおしている時意外は機嫌よくアクアライトも飲みます。
また病院には今日の11時頃から予約できているので診てもらいますが、嘔吐から下痢に変わっていってるのは少しは良くなっているのでしょうか、、?初めての嘔吐や下痢で困惑しています💦どうしてあげるのがいいか教えてください💦

コメント

胃腸炎って嘔吐から下痢に移行するものですが、、、下痢がそのあと続きます😓
良くなっているというか、、、ただ胃腸炎のウイルスが胃から腸に移動しただけとも言えますかね😅

退会ユーザー

とりあえず嘔吐が治ったなら水分を少しずつ頻回にあげていくしかないかと😅吐かないからといって一度に大量にあげるとまた吐きます、、、。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月28日